
--/-- [--] --:--:--


iPhone 4

06/08 [Tue] 14:54:03
xip401.jpg

iPhone 4が発表された。見た目はリークされてた画像どおりだったから驚きはなかったけどあのステンレスはかっこいいし、なにより中身がすごいなー。6月15日予約開始。6月24日発売。

・幅58.6×高さ115.2×厚さ9.3ミリ、重量は137グラム
・解像度は今までの4倍の640×960ピクセル
・プロセッサは「iPad」と同じ「A4」を採用
・500万画素カメラ
・「iMovie for iPhone」による動画編集
・バッテリーは連続通話で7時間、連続待受時間は約300時間、
 パケット通信は3Gで最大6時間、無線LANで最大9時間、
 ビデオ再生は最大10時間、オーディオ再生は最大40時間

今年の初めに3GS買ったときに6月ごろ悔しい思いするだろうなとは覚悟してたけど・・・まぁとりあえず今はiOS4のアップデートを楽しみに待とう。そうしよう。マルチタスク対応しててほんとよかった。



>>アップル - iPhone - 新しいiPhone 4の機能をすべてご紹介します。
>>6月24日発売、iPhone OSは「iOS」に:厚さ9.3ミリ、高精細ディスプレイ搭載の「iPhone 4」発表 - ITmedia +D モバイル
>>【現地リポート!】デザインは? 薄さは ? 写真で見る「iPhone 4」 - デジタル - 日経トレンディネット


関連記事
>>iPhone OS 4
>>iPhoneを買う時に参考にしたサイト
>>iPhoneかXPERIA X10かNexus Oneか


iPhone OS 4

04/09 [Fri] 13:42:43
iPhone OS 4 1

「iPhone OS 4」が発表。マルチタスクとかフォルダ機能とかメールの強化とかかなり使いやすくなりそう。なんかiPhone 3G・第2世代以前のiPod touchは非対応らしいけど、自分のiPhoneは買ったばっかりの3GSだから恩恵に与れそうでとりあえず一安心。あと地味にうれしいのはホーム画面に壁紙が設定できるようになるらしいこと。せっかく専用の壁紙を自作してみたのに、結局それをみられるのってロック解除するときのほんの一瞬だったからなぁ。もうひとつ気になったのはゲームでのソーシャル機能をサポートする「Game Center」ってやつ。iPhoneでオンラインプレイができて他のプレイヤーと競ったりできるらしい。まぁ今のところ個人的にはiPhoneでがっつりゲームしたいなぁとは思えないんだけど、これはこの機能そのものより、これからどんなおもしろいゲームがiPhoneにでるのかってのが肝心だとおもう。



>>iPad向けは秋に:マルチタスク対応の「iPhone OS 4」発表 今夏提供予定 (1/2) - ITmedia +D モバイル
>>アップル、iPhone OS 4.0の新機能を発表~マルチタスク・フォルダ・iBookなどに対応 - iPhone・iPod touch ラボ
>>アップル、「iPhone OS 4.0」プレビューイベントの動画を公開 - iPhone・iPod touch ラボ
>>iPhone 4.0 ゲームセンター:オンラインゲームプラットフォーム : ギズモード・ジャパン


関連記事
>>iPhoneを買う時に参考にしたサイト
>>iPhoneかXPERIA X10かNexus Oneか
>>タイヤみたいなiPhoneケースいろいろ


iPhoneを買う時に参考にしたサイト

01/18 [Mon] 17:49:21


自分は何かを買うときに徹底的にいろいろ調べつくすタイプなので、今回はiPhoneを買う前にとても参考になったサイトを一部だけど羅列しておこうとおもいます。

>>らばQ:iPhone 3GSの購入に悩む人のための、購入・維持費・解約時費用一覧表 ~ 2009年12月最新版
iPhone買うのって結局いくらかかんの?がよくわかる一覧表。買おうとおもえたきっかけはここだったかも。


>>iPhoneを安く月額最低額2324円で使う方法 (^_^)/
ぱっと見ブログですが情報まとめサイトになってます。月額料金を抑えるためのケチケチ作戦が紹介されてます。


>>iPhone AC (iPhone / iPod touch アプリ攻略局)
アプリ攻略がメインのようですが、初心者向けアドバイスページがとくにすごくわかりやすく解説されています。とくにメールとMMSの使い方が参考になりました。


>>iPhone 3GSを購入したら直ちに設定したい10ポイント | [b] bizMode|世界のデジタル事情→日本の未来
iPhoneには詳しいマニュアルが同梱されてないので、細かい設定の仕方が参考になります。


>>iPhoneのバッテリー設定を見直して、今より長く使えるようにしよう。AppBank
iPhoneアプリの紹介やセール情報が充実しているAppBankさんのバッテリーを長持ちさせるための設定を紹介した記事。


>>iPod touch、iPhoneをバッファローのAOSS式無線LANにWi-Fi接続する設定方法。 | 和洋風◎
AOSS式無線LANを使ってるひと用Wi-Fi接続のしかた。


>>【2ch】ニュー速クオリティ:iPhoneの神アプリのみをあげるスレ
有料無料まざってるけど、ストアに直接とべます。iPhone買う前からiTunesに落としまくってました。


>>無料のiPhoneゲーム最強25選 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
パズルプリズムっていう立体テトリスっぽいゲームにはまった。


>>ありがとうiPod/ケースカタログ/iPhone 3G・iPhone 3GS
かなりの数のケースがジャンル別に紹介されてます。ケース自体はまだ吟味中なんだけど。


>>iPhone 着信音泉
iPhone用の着信音ダウンロードサイト。「24 -TWENTY FOUR-」のジャック・バウアー使用携帯の着信音をダウンロードさせてもらいました。試聴もあり。


>>無料でダウンロードできるiPhoneの壁紙サイトいろいろ | DesignWalker
せっかくだからこういうところにもこだわりたい。とおもって見てたんだけど最終的には自作しました。


>>Katsumi's iPhone Fotolog
iPhoneのカメラ機能で撮影された写真のフォトログ。iPhoneもって自分も撮りに出かけたくなる。


iPhoneを買って一週間ほどたちました。5年も昔の携帯からいきなりのチェンジでまだ操作に慣れないことも多いけど、やっぱり触ってて楽しい。買ってよかったなとつくづく思ってます。


関連記事
>>iPhoneかXPERIA X10かNexus Oneか
>>タイヤみたいなiPhoneケースいろいろ
>>ベーコンみたいなiPhoneケース


iPhoneかXPERIA X10かNexus Oneか

01/10 [Sun] 00:35:35
今の携帯電話を使い始めてもう5年。毎年毎年docomoの新機種発表のたびに次こそは!って思い続けてたんだけど、なかなかこれといって魅力的な端末がでてこない。そこでそろそろ「スマートフォン」ってやつを使ってみてもいいんじゃないかなーなんて急に思い立ったもんでちょっと調べてみた。




第一の候補はソニーエリクソンのXPERIA X10。これはdocomoからSO-01Bの名前ででるらしいからキャリアを変更しなくていいし、ソニエリなのでデザインもなかなかいい感じ。しかしこれiモードメールが使えるかどうかが微妙だし料金もおそらく高くなってしまいそうな感じ。
>>ソニー・エリクソン XPERIA X10 プロモ動画&公式画像
>>ソニー・エリクソン「XPERIA X10」がiPhoneをリードした部分 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS
>>「Xperia X10」開発者インタビュー - ケータイ Watch
>>Xperia X10のデザイン担当者が語る「つながり」の設計思想 - インタビュー:ITpro





第二の候補はiPhone 3GS。やっぱりすでにかなりの人気があるだけあってアプリや周辺機器等はかなり揃ってる。もともと自分がMac&iPod使いだから操作等はすぐ慣れそう。ただ電波がdocomoより悪いらしいソフトバンクに乗り換える必要がある。
>>アップル - iPhone - 新しいiPhone 3GSの機能をすべてご紹介。
>>らばQ:iPhone 3GSの購入に悩む人のための、購入・維持費・解約時費用一覧表 ~ 2009年12月最新版
>>速さは力:iPhone 3GS レビュー
>>iPhone 3G Wiki*





第三の候補はGoogleのNexus One。探してるうちにタイムリーに発表されたんだけど、これはFLASHに対応してたりバッテリー交換ができたりと後発だけあってiPhoneの弱点が補われてる感じ。でもデザインが個人的にいまいちなのとまだ日本ではどのキャリアからでるかはっきりしていない(ソフトバンク濃厚?)。
>>Google、Android 2.1搭載の“スーパーフォン”「Nexus One」を発表 - ITmedia +D モバイル
>>Googleの「Nexus One」で一体何ができるのか徹底解説ムービー、iPhoneにないメリットも - GIGAZINE
>>Nexus Oneが総務省の技適通過、ソフトバンクから登場?
>>Nexus OneとiPhoneの違いについて今日わかったこと - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ


んで、いろいろ悩みに悩んだ結果docomoからSoftBankにのりかえてiPhoneを買うことに決めた。iPhoneはちょうど今iPhone for everybodyキャンペーン(1月31日まで)で安くなってるところだし、docomoを10年以上使ってきたけどキャリアを変えることによるデメリットもそれほどなさそう。あと愛用してたiPodが壊れたところだったというのもひとつ。それと個人的にはAndroid携帯はもう1~2年待ってもいいのかなぁと思って。iPhoneきっちり二年使ったあとdocomoからよさげなAndroidがでてたらまた戻ってもいいしね。ただiPhoneも夏に新機種でるんだろうから、それが欲しくならないかが少し心配だったりするんだけど・・・

買うと決まったら今度は少しでも安く手に入れる方法を調べてみたんだけど、ドスパラで古い携帯電話を持ち込むとMNPで20000円キャッシュバックしてくれるというありがたいキャンペーンを発見。これも1月31日までということで在庫切れで泣きを見る前にさっさと予約を入れてきた。32Gのホワイト。持ち込む用に昔使ってた古い携帯に久しぶりに電源いれて中のデータ消してたらいろいろ当時の思い出が残ってて懐かしくなっちゃった。

後はただとも割りも適用するためにネットでただともクーポンを調達(乗り換え割と併用で10ヶ月分基本料無料)したり、MNPの予約番号貰ったり、ケースや液晶保護シート物色したりとiPhoneを迎える準備は万端ってところです今。
さようならdocomo




関連記事
>>携帯電話やPDAから企業ロゴマークを消す方法
>>レンゲですくった炒飯ストラップ
>>プライベート電話ボックス


タイヤみたいなiPhoneケースいろいろ

12/03 [Wed] 19:25:12


後ろから見たらまんま「タイヤ」みたいに見えちゃうiPhone用ケース。タイヤっぽいのはただのお遊びってわけではなくて、ゴムだから衝撃から本体を守れるし、タイヤ独特の溝が滑り止めの役目を果たすらしい。ということでこれはなかなか面白いなぁと思ってたら、タイヤっぽいiPhone用ケースって他にもいくつかあるみたいなので、みっけられたやつを紹介。


[タイヤみたいなiPhoneケースいろいろ]の続きを読む

| HOME | ≪ Prev Next
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
