
--/-- [--] --:--:--


鳥山明に関する記事いろいろ

04/22 [Thu] 20:23:34
33-59.jpg

漫画を普段あんまり読むほうではないんだけど、唯一自分の家に全巻揃えてあるのがドラゴンボール。なんかたま~に読み返したくなるから手放せなくていま引っ張り出して読んでるところなんだけど、鳥山先生の絵はほんとに引き込まれるし、不思議と何回読んでも飽きない。ついでに鳥山先生に関することをいろいろ探してみたので並べてみる。
続きは以下で


[鳥山明に関する記事いろいろ]の続きを読む

うまい棒に彫られた仏像「旨仏」

04/11 [Sun] 14:35:32


この発想はなかった。みんな大好き、駄菓子の王様といっても過言ではない「うまい棒」に彫刻を施して仏像にしちゃったその名も「旨仏(umai butsu)」。これは現代美術作家の河地貢士氏によって作られたもの。

はかなく、もろく、軽薄で、不健康。まさにこの世はスナック菓子のよう...
そんな世界をいとおしく想う。


とのことでなんか妙に納得できてしまった。

製作中の動画も公開されてるんだけどラストは・・・w


河地さんはこのほかにも「ポテトチップス」や「ベビースターラーメン」などお菓子を使ったアート作品を創作している。こちらの記事によれば今度は「ハッピーターン」に挑戦してみたいんだとか。

>>うまい棒に彫られた仏像がすごい『旨仏』 東京ナイロンガールズ
>>Yahoo!ブログ - 河地物置 〈koshi kawachi art cellar 〉
>>SHIFT 日本語版 | PEOPLE | 河地貢士


関連記事
>>ポテチを食べるための専用ツール
>>アイス顔
>>ジェームズ・ボンドの上半身アイス


エアブラシメイク

03/25 [Thu] 01:50:57


テレビでみかけてすげーと思ったので紹介。エアブラシメイクだって。海外ではすでにセレブたちの間で愛用されているらしい高画質ハイビジョン対応メイクアップだそうです。エアブラシは塗料などの液体を空気と一緒に霧状にして噴霧するものなので、従来の塗り広げるものよりメイクには向いてるのかもしれないっすね。ピンポイントで吹き付ければホクロもきれいに消えちゃう。でもエアブラシというとプラモデルとかを想像してしまうので、なんか化粧っていうか塗装じゃん!って思ってしまうなぁw

>>YouTube - 鼻筋くっきり外国人!? Hollywood Air で簡単3Dメイク

関連記事
>>海外ドラマのCGの凄さが分かる映像
>>新スノースポーツ「エアボード」
>>歯のタトゥー


歯のタトゥー

08/07 [Thu] 17:03:25


歯に施されたタトゥー。小さい歯にかなり細かい動物の姿とかリンカーン・プレスリー・タイガーウッズ等有名人の顔が。すごいんだけど、小さすぎて近くで見ないと歯の汚れか虫歯と勘違いされそうな気がする。

>>ToothArtist.com


関連記事
>>ホチキスでできた都市
>>うまい棒に彫られた仏像「旨仏」


ボールペンで描いた巨大な精密画

01/30 [Wed] 17:16:05
これすごい。ボールペンだけで描かれた巨大な精密画っていうかほとんど写真並の芸術。たぶんやり直しもきかないだろうし、とても手書きには見えないレベル。

>>cat@log ボールペンで描いた巨大な精密画


| HOME | ≪ Prev Next
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
