
--/-- [--] --:--:--


マクドナルドメニューのカロリー一覧

11/12 [Fri] 17:11:39
mcdonalds_double_cheeseburger.jpg

マクドナルドのメニューのカロリーとそれを消費するための目安のまとめがあったのでメモ。女性のみなさん、うっかりマックフルーリーオレオクッキーなんて食っちまったら一時間くらいはテニスやらないと太るかもしれないですよ。ほかにも普通のハンバーガー1個で「ストレッチを2時間くらい」とか、期間限定のアイコンチキン カルボナーラなら「空手80分くらい」とか。ダブルチーズバーガーなんて「軽いダンス145分」ってなってるけどそれぜんぜん軽くねーよみたいな。まーあくまでも目安みたいですけどね。

>>マクドナルドのメニューのカロリーを一覧表にしてみた - NAVER まとめ


関連記事
>>肉で肉を挟んだKFCのサンドイッチ
>>モスチキン
>>アメリカのファーストフード店マップ


本物の椎茸がストラップになった

09/04 [Sat] 13:57:03
2-150771img01.jpg

本物そっくりに作られた○○みたいなのは結構あったけど、ついにでてしまった本物をつかった「椎茸ストラップ」。乾燥椎茸から形のいいものを選別して、特殊な溶液につけて2~3日天日干し、弱い部分の補修とストラップパーツをつけて完成と、けっこう手間隙かかっているらしい。でも湿気に弱くて、水に濡れると柔らかくなっちゃうから自分で天日干ししないといけないんだって。あと当然だけど本物をつかってるとはいっても食べられるわけではない。

>>本物だからこの質感★椎茸携帯ストラップ


関連記事
>>レンゲですくった炒飯ストラップ
>>食品サンプルで座席をキープ
>>びっくりするぐらいはやくミカンをむく方法


ホットケーキの作り方

04/08 [Thu] 17:04:03


なんか急に食べたくなって久しぶりにホットケーキ作ったら焦がした・・・ホットケーキなんて混ぜて焼くだけの単純なものだと思ってたけど、調べると結構いろんなワザやらコツやらあるみたいなのでメモ。パッケージの写真みたいな分厚くて美味しそうなホットケーキ食いたいな~


なんか食べ物の作り方のコツとかで検索すると大抵でてきて安定した人気の「ガッテン流」っていうやつ。
>>夢のホットケーキ : ためしてガッテン - NHK

型とか使わないと分厚くならないのかと思ってたけど、そんなことないみたい。コツはヨーグルトだって。
>>ホットケーキ焼こうぜ! 型を使わない分厚いホットケーキの作り方

で、同じサイトの人が型を使って焼くと、ものすごく分厚く。
>>ホットケーキ焼こうぜ! 分厚いホットケーキの作り方(型あり)

4センチのホットケーキが作れる焼き型セットが売ってる。
>>分厚いホットケーキ焼き型2種セット くらしのたまご

ホットケーキにマヨネーズを混ぜるとふんわりするらしい。
>>生地にマヨネーズを加えたホットケーキはふんわりサクサクでした - GIGAZINE

2chのスレから。粉チーズとか白玉粉とか豆乳とか冷蔵庫で寝かすとかいろいろ。
>>おいしいおいしいホットケーキの作り方:アルファルファモザイク

上のスレに出てて気になったバターミルクパンケーキっていうのが美味しいらしい。でもバターミルクって手に入りにくいっぽい。
>>*今日のひとこと@おしえてロンドン* バターミルクパンケーキの作り方
>>手作りバターミルク・パンケーキ

と思ったら楽天にバターミルク入りのパンケーキミックスというのも売ってた。
>>パンケーキ専門店のウルトラミックス 国産バターミルク入りパンケーキミックスお試し3点セット

これはミックス粉を使わないレシピ
>>ミックス粉を使わない、ホットケーキレシピ - [料理のABC]All About

パンケーキ・ママの週末はパンケーキの日
阿多 笑子
日東書院本社
売り上げランキング: 134435
おすすめ度の平均: 5.0
5 食感が違う!


関連記事
>>食べるラー油の作り方
>>生キャラメルの作り方
>>コカ・コーラの作り方
>>「雪見だいふく」の作り方
>>生八橋をレンジで作る


肉で肉を挟んだKFCのサンドイッチ

04/06 [Tue] 14:30:25


アメリカのケンタッキーフライドチキンの新商品「ダブル・ダウン」がすごい。なんとパンの代わりに肉で肉を挟むという簡単に言えば「ただの肉のかたまりじゃねーか」みたいなサンドイッチ。さすがアメリカ人はやることがちがう。日本で発売される予定があるかわかんないけど、オリジナルチキンを買ってきてベーコンとチーズを無理やり挟めば気分ぐらいは味わえそう。

>>肉に肉を挟んだサンドイッチがKFCから登場! ネットユーザー「罰ゲームみたい」 – ロケットニュース24(β)


関連記事
>>一口ファーストフード
>>コカ・コーラの作り方
>>鶏肉の青ペプシ煮


食べるラー油の作り方

03/24 [Wed] 19:35:20


桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみたんだけどこれは話題になってるだけあってうまかった。いろんなものに合うってのはわかってはいたけど、ひたすら白いご飯にのせて食べちゃった。んで、また買おうと思ってもぜんぜん売ってない・・・なんかエスビー食品も「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」っていうのを出したみたいなので今度はそっちも試してみようかなと思ってるんだけども、ネットで探すとやっぱ自分で作っちゃうって人もいるみたい。桃屋のは正直なところ味はうまいが、もう少し辛くてもいいかなと思ったので自分で「辛そうで辛くないかなり辛いラー油」を作ってみるのもいいかもしれない。

ということでみつけたやつ羅列
>>@nifty:デイリーポータルZ:美味しいラー油を作ろう

>>具だくさん!食べるラー油の手づくりレシピ - [手作り・保存食品] All About

>>電子レンジでつくれちゃう、こだわりの自家製ラー油 : ライフハッカー[日本版]

>>☆ そら色特製 自家製食べるラー油 by そら色 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが72万品

>>「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を作ってみた‐ニコニコ動画(9)

>>【レシピ】ラー油の作り方(手作り) - NAVER まとめ

あと、次手に入ったときのための食べるラー油の美味しい食べ方
>>食べるラー油de作る、お手軽アレンジレシピ集 - NAVER まとめ

味噌らー油 80g
味噌らー油 80g
posted with amazlet at 10.03.24
ぴにおん
売り上げランキング: 5565


関連記事
>>生キャラメルの作り方
>>コカ・コーラの作り方
>>「雪見だいふく」の作り方
>>生八橋をレンジで作る
>>食べられる「石」


| HOME | ≪ Prev Next
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
