
--/-- [--] --:--:--


ニンテンドー3DS グラフィック比較

06/16 [Wed] 17:14:29
3ds09000.jpg

ニンテンドー3DSが発表された。見た目はいままでリークされてきたどの画像よりもいままでのDSに近かった。上画面はワイドになったけど下はそのままだし、よく言われてた上画面と下画面の間の隙間もそのまま。ただグラフィックはかなり良くなってるみたいだし、なによりも一番の目玉である3D機能がかなりすごいみたいで早く体験してみたい。映像が飛び出すというよりも奥行きが広がる感じらしい。ソフトのラインナップも気合入りまくりでバイオハザード、スト4、真・女神転生、スパロボ、アサシンクリード、メタルギア、どうぶつの森、マリオカート、FF、ドラクエなどなど・・・これは期待しちゃうな。

3ds09000.jpg

3DSと旧DSの似たようなスクリーンショットでグラフィック比較。比べるときれいさが良くわかるかな。






3DSとPSPのメタルギアでも比較。PSPとさほど変わらない?

>>任天堂 E3 2010情報
>>「文字通り別次元の体験に」、岩田聡社長が語るニンテンドー3DSの魅力 - ファミ通.com
>>『ニンテンドー3DS』ソフトの実機プレイ動画まとめ : はちま起稿


[ニンテンドー3DS グラフィック比較]の続きを読む

メタルギアソリッド ライジング

06/15 [Tue] 13:48:15
ZaOmgsr.jpg

E3で公開されたMetal Gear Solid Risingのトレーラーがちょっと衝撃的だった。“斬奪”がキーワードで主人公である雷電が刀で敵や車や柱などをスッパスパと斬り刻みまくる。なんかルパン三世の五右衛門気分で「またつまらぬものを斬ってしまった」って言いたくなる感じ。mgsのトレーラーらしく最後はスイカを切り分けるというオチもちゃんとついてた。ただ、内容が内容だけに日本では規制されるんじゃないかって言われてるけどそのへんがどうなるか。



>>METAL GEAR SOLID RISING OFFICIAL WEBSITE


関連記事
>>ゲームの剣トップ10
>>裸眼で3Dが楽しめるニンテンドー3DS
>>ゲーム機の開封動画いろいろ


ゲームの剣トップ10

06/10 [Thu] 16:17:17
sro.jpg

海外ゲーマーが選ぶ「ゲームの剣トップ10」っていう記事。1位の剣も含め日本のゲーム武器もけっこうランクインしてるけど、日本人がランクをつけるとほとんどドラクエ・FFの武器になっちゃう(ゲームに登場する好きな武器ランキング! - 電撃オンライン)だよな。自分もゲームの剣と聞いて真っ先に浮かんだのはロトの剣だし。


■海外ゲーマーが選ぶ「ゲームの剣トップ10」
10位:デュランダル(『ファイアーエムブレム 封印の剣』)
sro.jpg


9位:キーブレード(『キングダムハーツ』)
sro.jpg


8位:カオスイーター(『ダークサイダーズ~審判の時~』)
sro.jpg


7位:時間のダガー(『プリンス・オブ・ペルシャ ~時間の砂~』)
sro.jpg


6位:エナジーソード(『Halo』)
sro.jpg


5位:ライトセーバー(『スター・ウォーズ フォース アンリーシュド』)
sro.jpg


4位:ブレイズ・オブ・カオス(『ゴッド・オブ・ウォー』)
sro.jpg


3位:バスターソード(『ファイナルファンタジーVII』)
sro.jpg


2位:ソウルエッジ(『ソウルキャリバー』)
sro.jpg


1位:マスターソード(『ゼルダの伝説』)
sro.jpg

>>海外ゲーマーが選ぶ「ゲームの剣トップ10」-トップはやっぱり! | インサイド


関連記事
>>かなりリアルなWii用「盾」と「剣」アタッチメント
>>リンクの帽子ペーパークラフト
>>ゲーム機の開封動画いろいろ


3DSの本体画像が流出か!?

04/05 [Mon] 16:46:02


つい先日任天堂が発表した裸眼で3D映像によりゲームが楽しめる新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」ではないかと思われるゲーム機の本体画像が流出したらしい。これを見る限り「ニンテンドー3DS」ではないかと思われるこのゲーム機は画面がひとつで、回転させることができ「タブレットモード」「横画面モード」「縦画面モード」の3タイプでプレイするようになっているようだ。旧DSのソフトは縦画面モードで表示されているようだった。ほかにもたくさんの画像と機能についてかなり事細かに解説されていてこのゲーム機の高性能さがよくわかる。このゲーム機はまだ試作段階のものらしいが、この情報が内部から流出したものだとすると相当やばいんじゃないだろうか。と、思いきや・・・

謎のゲーム機の画像と解説はこちらのブログに
>>謎のゲーム機画像いろいろ : もぐもぐブログ
記事の最後までよ~く読むことをおすすめします


関連記事
>>裸眼で3Dが楽しめるニンテンドー3DS
>>ゲーム機の開封動画いろいろ
>>PS3を白黒テレビでプレイしてみた。


裸眼で3Dが楽しめるニンテンドー3DS

03/23 [Tue] 16:54:43


たまたま見つけちゃったのでメモ。任天堂が裸眼で3D映像によりゲームが楽しめる新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」を2011年3月期に発売することを発表。DSシリーズの正式な後継機らしく過去のDSソフトとも互換性がある。詳細は2010年6月15日から開催されるE3で発表される予定。

つい最近の記事で任天堂はメガネかけてやる3Dゲーム否定してたけど裸眼できたのか。任天堂×3Dって聞くとバーチャルボーイを思い出してしまうんだけど・・・裸眼で3Dってのがいまいちピンとこないなぁ。これがいわゆるDS2って噂されてたもののことなのか。

>>裸眼で3D映像が楽しめる任天堂のニューハード“ニンテンドー3DS”電撃発表 - ファミ通.com
>>任天堂、3Dに対応したニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS(スリーディーエス)」を2011年3月期に発売へ - GIGAZINE


関連記事
>>ゲーム機の開封動画いろいろ
>>PS3を白黒テレビでプレイしてみた。
>>リンクの帽子ペーパークラフト


| HOME | ≪ Prev Next
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
