
--/-- [--] --:--:--


はてな×任天堂 うごメモはてな

12/18 [Thu] 17:27:02


はてなと任天堂のコラボ、ニンテンドーDSiの無料ソフト「うごくメモ帳」からアップされた作品を楽しむコミュニケーションサイト「うごメモはてな」。すでにいくつか「うごくメモ帳」の作品がUPされてるんだけど、かなりおもしろそう。音(声)も付いてるし、タッチペンとは思えないほど細かく描き込まれた作品もちらほら。投稿されている作品にはコメントやはてなスターもつけられる。ちなみに現在「うごメモをブログに貼り付けてニンテンドーDSiをもらおう!」キャンペーンってのをやってるみたいなので、さっそく今のところ一番人気の作品を貼ってみる。


※右下のボタンを押すと音が出ます。

>>うごメモはてな - メモからはじまる新しいコミュニケーション!
>>うごくメモ帳
>>Touch-DS.jp - 社長が訊く『ニンテンドーDSi』 うごくメモ帳篇


関連記事
>>お絵描きサイト「noughts」で絵を描いてみた
>>「stitch」でTシャツにお絵描きしてみた
>>ゲームボーイのカメラでPVを制作


猫の舌にこだわった写真サイト

12/01 [Mon] 17:19:31


猫の舌(べろ)にこだわったサイト「にゃんこのべろ」。サイトの名前の通りもう「べろべろべろ」っていう感じ。べろ写真のコーナーには「毛づくろい中」とか「あくび」とか動作別・タイプ別にわけられた大量の猫の舌の写真が。こんなにまじまじと猫の舌なんて見た事無かったけど、ぺろっと舌を出すにゃんこはどれもかわいいもんです。

>>にゃんこのべろ


関連記事
>>驚愕の超展開…【発言小町】子猫が突然天国へ
>> 顔が2つあるネコ生まれる
>>これが本当の「ホットドッグ」
>>無駄に豪華な犬小屋いろいろ


あがり症同盟

10/28 [Tue] 23:07:35


「あがり症同盟」というあがり症の対策をレビュー形式で紹介してるサイト。歌の発表会とか人前にでるのが死ぬほど苦手な子供だったんだけど、いまだにあんまり変わってないんだよなぁ。結局、治るものでもないので意識しすぎずに開き直るのが一番いいみたいなんだけど、睡眠時間減らすとか呼吸法変えるとかツボを押すとかちょっと変わった方法もいくつかあるみたいです。

>>あがり症同盟
>>トーイチャンネット

関連記事
>>口内炎とあそぼう
>>虫が嫌がる超音波を出すサイト
>>レアな本が見つかるかもしれないサイト


便器ができるまで

10/23 [Thu] 17:29:08


TOTOのサイトで公開されているなかなか見る機会が少ないであろう便器ができるまでの解説。便器も陶器(焼き物)なので粘土の状態から乾燥させると3%も縮んじゃうらしい。

>>TOTO工場見学
>>@nifty:デイリーポータル Z

関連記事
>>しゃべるトイレ
>>時速100キロ以上で走るトイレ
>>水族館トイレ


ネット検索山崩し

10/14 [Tue] 19:28:52


ちょっと昔にテレビでやってたらしい伊集院光が考案したという検索サイトを使ったゲーム「ネット検索山崩し」。

簡単なルールは
  1. 最初の人が好きな単語を入力して検索する。
    (例 山崩し→約63,200件)
  2. 次の人は最初の単語に新しいキーワードを加えて検索する。
    (例 山崩し ネット→約21,200件)
  3. これを順番にくり返して検索結果に該当するページ数を徐々に減らす。
    (例 山崩し ネット 伊集院→約284件)
  5. 該当件数が減らなかったり、件数が0件になってしまった場合は負け。


入力する単語をひらがなにするかカタカナにするか漢字にするかで結果が変わるし、わざと一文字書き間違えてみるとかいろんな方法が使えそう。単純だけど結構おもしろい。

>>ネット検索山崩し Wikipedia


| HOME | ≪ Prev Next
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
