
--/-- [--] --:--:--


高速道路ゴシック体フォント

07/22 [Sun] 21:18:03
高速道路風味のフォント「GD-高速道路ゴシックJA」。案内標識に使われてるだけあって読みやすさはバツグン。普段は遠くから見てるけど、よく見ると特徴があって意外と面白い書体。

>>5r4ce2[Fiber Force2] pumpCurry's Website 高速道路の文字を再現しよう計画
>>イエイリ建設ITラボ

関連記事
>> 松嶋菜々子フォント


ショッピングカートを曲げて作ったアート

07/20 [Fri] 19:40:03
スーパーのショッピングカートを切ったり曲げたりして作られたアート。CGのワイヤーフレームみたい。作品の出来もすごいけど、ショッピングカートを使うっていう発想がもっとすごい。ふつう思いつかないよなぁ。

>>DesignWalkerのタネ ショッピングカートを曲げて作った!?ショッピングカート・アートいろいろ


デザインに凝ったウェブサイトほど予約率は低かった

07/10 [Tue] 19:13:05
「デザインに凝ったウェブサイトほど予約率は低かった」,星野リゾート社長が講演の記事を読んで思い出したこと。これって紙のチラシにも同じようなことがあって、高級路線で売り出していたある不動産の物件があったんだけど、チラシもかなり凝った「いかにも高級です」っていうデザインだった。でもあまりに売れないからあえて一色刷りの超安っぽいチラシに路線変更してみたら問い合わせ殺到で一気に売れちゃったっていう話。 チラシ作ってるほうからしたらガッカリなんだけど、何を売るのか、誰にアピールしたいのかを間違ってしまったら、いかにカッコ良くてスタイリッシュなデザインも逆効果になっちゃうかもしれないってことを思い知った。

>>ITpro


「stitch」でTシャツにお絵描きしてみた

06/12 [Tue] 18:49:14
Tシャツにお絵かきしてブログに貼付けることができる「stitch」で絵を描いてみた。「夏のブログにはTシャツが良く似合う」らしいので、夏っぽい絵で。noughtsと違って筆の太さが3種類から選べるので描きやすいかも。


>>stitch
>>GIGAZINE Tシャツにお絵かきしてブログに貼ることができる「stitch」



佐野研二郎展 ボツ

06/12 [Tue] 14:30:05
アートディレクター佐野研二郎の展覧会なんだけど、テーマは「ボツ」。ボツになったアイデアとかメモなんかが見られるらしい。ボツ案なんてこういう機会でもなければまず見られないだろうから興味あるなぁ。

>>リクルート 佐野研二郎展_ボツ




| HOME | ≪ Prev Next
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
