
--/-- [--] --:--:--


世界のタバコ警告文

12/19 [Fri] 16:52:03


海外のタバコのパッケージにはちょっと衝撃的な写真が付いてたり、言葉の表現もかなりストレートだったりするという。とくにブラジルが2009年から表記するらしい警告文はパッケージの表側全面におもわず目をそむけたくなるような画像が使われてたり。さすがにこれを持ち歩く気になんてなれない・・・って感じ。このパッケージが日本でも採用されればかなり喫煙者減るんだろな。まぁなさそうだけど。

>>ブラジルのタバコ警告表示 タバコは美容の大敵!一応閲覧注意
>>newsing


関連記事
>>火がいらない煙もでないタバコ
>>見る見る分かる禁煙で得られる数々の効果
>>タバコをやめて初めてわかったこと
>>禁煙は不可能である
>>タバコがコインを通り抜けるマジックの種明かし


カナダでかなり巨大な「火球」が目撃される

11/23 [Sun] 19:18:34


カナダでパトカーの車載カメラが偶然とらえたという巨大な「火球」が落ちてくる瞬間の動画。これはすごい。でっかい火の玉が目の前に尾をひきながらグワァァァっと落っこちてきて、あたりが昼間のように明るくなるっていうハリウッド映画でも見てるかのような光景。これがもし燃え尽きなかったら・・・

>>カナダでかなり巨大な「火球」が目撃される エルエル


関連記事
>>火星で見つかった謎の黒い円
>>地球に関する驚くべき10の事実
>>CG映像で描く隕石衝突シミュレーション


大人用おむつファッションショー

11/18 [Tue] 18:47:45


大人用おむつのファッションショー。黒タイツの人たちがロックミュージックにあわせてオムツ姿を披露するって聞いただけではちょっと異様なものを想像しちゃうんだけど、介護やおむつについて考えるっていうまじめなイベント。なんか「オムツフィッター」っていうちょっとかっこいい名前の資格もあるらしい。

>>都内で「大人用おむつファッションショー」 AFPBB News
>>The “Adult Diaper” Fashion Show Cheered the Sen... - allvoices.com


関連記事
>>アイテム別 効率的な洋服のたたみ方
>>半袖であり長袖でもあるシャツ
>>「のび太のシャツ」オールカタログ
>>すごい軍手
>>刃物から身を守る防刃グッズ


ドコモ2008年冬モデル スライド5機種

11/05 [Wed] 18:10:49


docomoの2008年冬モデルが発表。コンセプトごとにPRIME、STYLE、SMART、PROの4種類に分類されて型番も一新。個人的にちょっと気になったのは「P-02A」。これ、三菱の「スピードセレクター」がついてて見た目も「D907i」という感じ。とりあえず今回はスライド型が5機種もあったんで、なんとなくスライド比べしてみた。


[ドコモ2008年冬モデル スライド5機種]の続きを読む

ひどすぎるデザイン家電の値段

10/29 [Wed] 17:45:15


ブランドにもよると思うけど「デザイン家電」なんてそのほとんどは所詮「ガワだけ詐欺」みたいなもの。機能よりもそのデザインに価値が見出せる人だけが買えばいいとはわかってるんだけど、これはちょっとひどいなぁと思うのがあった。



amadana(アマダナ)のZR241 冷蔵庫(260Lタイプ)
価格が147,000円で売られてるんだけど、
これの中身が実は



三菱電機の冷蔵庫:2ドアHシリーズ MR-H26Mっていうモデル。
最安価格は49,480円


カラバリ(アマダナは2色、三菱は3色)と取っ手が木になってるというところ以外はほとんど同じものなのに、amadanaが手がけると約10万円も高くなっちゃう。これならリサイクルショップで買ってきた中古に自分でスプレー使ってペイントしてる学生のほうがよっぽど賢い。


| HOME | ≪ Prev Next
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
