
--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

宙に浮く時計

04/14 [Fri] 18:18:59

スポンサードリンク

磁力で宙に浮いて回転とかもさせられる時計。時計って結構重そうだから、かなり強い磁力が働いていそう。バランスをとったり回転させるために台座部分の磁気センサーで能動的に磁場を調整しているらしく、動作には電源が必要みたいです。時計だけじゃなく写真立てとか、飛行機・ロケット・車の模型等の浮遊アクセサリもある。部屋にあったらかっこよさそうだけど、停電にでもなったら落っこちて壊れるんじゃ・・・




スポンサードリンク

 Comments

 | ピングレ (URL)
これはカッコいい!
スペースシャトルバージョンで
飛行士が上に立ってるのもなかなかユニークですね~
at 2006/04/16 [Sun] 12:40:52#- [ 編集 ]
 | D.K (URL)
いろいろ使えそうっすよね。
どのくらいの重さに耐えられるのか
わかんないけど、例えば
携帯電話を浮かせたりとかしたら
かっこよさそう。
at 2006/04/18 [Tue] 00:34:14#- [ 編集 ]

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
