スポンサーサイト

--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

銭湯によくあるケロリンの桶について

05/26 [Sat] 01:39:05

スポンサードリンク

銭湯によくあるケロリンの桶。これが地味にすごい。まず銭湯の桶を広告媒体にしようっていう発想が当時としては画期的。桶の形状や印刷技術なんかも工夫されていて、「永久桶」っていう別名があるくらい丈夫に作られている。あと、カップ麺みたいに関東版と関西版があって、関西版のほうが100g軽くて小さいらしい。

>>睦和商事
>>ケロリングッズ


スポンサードリンク

 Comments

お願い | 立花屋 (URL)
当方のブログにここにある文章と画像を引用させていただいてもいいでしょうか?
at 2009/01/01 [Thu] 03:28:41#mQop/nM. [ 編集 ]
お久しぶりです | 焼きそばソース (URL)
ご無沙汰しております。以前かずさんのところとYahoo!ブログで何度かコメントさせていただいてました。覚えておいででしょうか?少し前にここと同じFC2へ移転してきました。この度ケロリンの記事を書いたので検索したら、こちらがヒットしました。
さてさて、ケロリン。若い人は銭湯なんて行かないから、わからないみたいです。部下にキーホルダーを見せたら無反応でした(泣)
at 2009/01/11 [Sun] 18:37:47#0p.QXrjc [ 編集 ]
こちらこそお久しぶりっす | 凸とつ (URL)
もちろん覚えてますよ!
FC2に引っ越してきてたんですね。

やっぱ若い人は知らないかケロリン・・・
って自分が「若い人」なんて言葉を使ってるのが
ショックだったりします。
at 2009/01/12 [Mon] 15:33:10#- [ 編集 ]

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。