
--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

ドラクエのじゅもんの由来

05/13 [Sun] 00:53:21

スポンサードリンク

ドラクエのじゅもんの名前の由来。「メラ」とか「ヒャド」は結構単純でわかりやすいけど、中にはちょっとひねったものとか単純に堀井雄二の思いつきで名付けられたのもあったり。「ホイミ」にはいくつか説があるみたいで、なぜか調味料の「ハイミー」からきてる説もある。


>>ひでゆきのホームページ 呪文の名前の由来
>>こたログ 「ホイミ」の由来


スポンサードリンク

 Comments

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
ドラクエ | まいの日記
ドラクエ『ドラゴンクエスト』(DRAGON QUEST)は、エニックス(現スクウェア・エニックス)から発売されているコンシューマーゲーム|家庭用ゲーム機向けのゲームソフトである。ジャンルはコンピュータRPG|ロールプレイングゲーム(RPG)。通称は略してドラ
Tracked on 2007/05/22 [Tue] 11:57:48
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
