
--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

メモを取れ。

04/05 [Thu] 02:18:14

スポンサードリンク

メモを取るって正直めんどくさい。でもその価値はものすごくある。良いアイデアって深く考え込むとあんまり出てこないし、ひねり出したとしても改めて見直すとあんまり良くなかったりする。ほんとに良いアイデアは予想外にフッとでてくる。はぐれメタルみたいに。それを確実に捕まえるっていうか、忘れないためには常にメモを取れる状態であることが大事。片っ端から捕まえて、ステータスのいい個体を選んで集中的に育てるのが一番効率がいい。でも、たくさん捕まえた中には潜在的な力を隠し持った特別な個体「ボツネタ」もいたりする。その時役に立たなくてもいつかその「ボツネタ」に助けられることもある。

また、「( ・ω・)ノ<しすてむ開発。」さんの記事、

“(,,゚Д゚)<メモは自分だけのためにとるんじゃねぇ。相手のためにもとるんだ。”

ってのも納得できる。相手の指示や要望に100パーセントかそれ以上で答えるためには、脳みそだけではやっぱり少し心もとない。
ネットの世界で面白いと思ったサイトをブクマするみたいに、リアルでも閃いたことをガンガンメモ帳にブクマするべき。

>>ITmedia Biz.ID:新人諸君に告ぐ――まずはノートを買おう
>> ( ・ω・)ノ<しすてむ開発。質問とメモ
>>Passion For The Future: メモが上手になる技術


スポンサードリンク

 Comments

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
