
--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

大学院生が20万円かけた自作宇宙船

09/22 [Fri] 22:39:27

スポンサードリンク

ケンブリッジ大学の大学院生が、自作の宇宙船で地球を撮影したらしい。たった2人で作られ、かかった費用は約20万円。こんな宇宙船でもヘリウムガスで上空32kmまで浮かんで、丸くて青い地球をデジカメで撮影できるなんてちょっとすごい。

>>デジカメで撮られた画像
>>やじうまWatch


スポンサードリンク

 Comments

 | むらさめ (URL)
これは凄いですね
しかもたったの(?)20万でこんな画像を取れるとは…

…このカメラはよく壊れなかったですね
at 2006/09/30 [Sat] 18:25:03#XCuNJ35Y [ 編集 ]
 | D.K (URL)
宇宙って意外と近いんですよね。
たしか地表からの距離は、
東京~熱海間くらいって
トリビアで言って気がします。
at 2006/10/01 [Sun] 23:49:58#- [ 編集 ]

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
