
--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

新聞一紙の文字量は?

09/02 [Sat] 16:09:51

スポンサードリンク

新聞にはどれくらいの量の文字が載っているのかを数えるという気が遠くなるような調査。朝日新聞、日本経済新聞、読売新聞の三紙の朝刊で、広告を除く記事や見出しの文字数を調べている。結果は朝日新聞が11万6475文字、日本経済新聞が15万744文字、読売新聞が11万7983文字。これは小説一本文に相当するほどの文字量らしい。新聞を作ってる人も大変だろうけど、文字を数えた人が一番大変だっただろうな。




スポンサードリンク

 Comments

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
