スポンサーサイト

--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

なんちゃって札束

08/01 [Tue] 20:26:08

スポンサードリンク

究極のどっきりグッズ発見。「なんちゃって札束」。ようするに一万円札と同じ大きさに切りそろえた上質紙と帯のセットで、一番上だけを本物のお札にすれば札束に見えるというもの。説明によると、実際にテレビドラマ制作会社がドラマや映画の小道具として使うほどのものらしい。お札をまとめる「帯」もこだわりがあって、実際の金融機関発行の札束と同じように帯に「金融機関共通」という文字が入ってたり。ちなみにこの「帯」を巻く位置は本物の場合、お札のまん中ではなくて端から○センチと決まりがあるらしい。これを一束もってれば、宴会の支払いの時にさりげなく見せびらかしたり、宝くじが当たったような気分に浸ったりできそうです。悪用厳禁。
>>ウッドミッツ


スポンサードリンク

 Comments

すごい眺め | 青やかん (URL)
これ、警察に備品として置いて欲しいですね。

10年近く前、なんと見知らぬ泥棒さんから脅迫されるという事件に合いまして、マル害なんて呼ばれて警察の包囲網の中犯人と待ち合わせまでしました。


警察:「なんか一応持って行ったほ方がいいですね。なんかないかな~お札のサイズの・・・。」

私:「え、あ、じゃあこれは・・・?」

警察:「ああ、これでいいかな。何枚くらいいるかなあ。」

とお金の代わりに封筒に入れたのは、シングルCDでした・・・。

これでいいのか。

ちなみに、待ち合わせの場所のすぐ近くで、私が乗っているタクシーの真後ろでなぜかパトカーがサイレンを鳴らし、犯人は現れませんでした。

これでいいのか。
at 2006/08/02 [Wed] 05:09:33#- [ 編集 ]
 | D.K (URL)
ええっ!
それって、かなりすごい体験ですね。
もしかして結局その犯人は
捕まってないってことですか?
at 2006/08/02 [Wed] 11:42:25#- [ 編集 ]
そのもしかして | 青やかん (URL)
です。捕まってないと思います。
一度、

「***という名前に心当たりは?」

という電話が警察からかかってきたきりです。
待ち合わせ現場の近くに住んでいて、過去に似たような事件を起こした前科のある人だったらしいんですが、その名前に心当たりがないと言うとそれっきり警察の方からの連絡はナシです。

まあこちらも引っ越しちゃったりしましたし。

それにしても、最初は泥棒に入られたって言っても信じてもらえなくって、でっちあげ扱いされてヒドかったんですよ。

その1週間後に脅迫されてからにもう・・・(ぶつぶつ)
でもこれ、今のところ私の人生最大のネタです。
at 2006/08/05 [Sat] 01:46:32#- [ 編集 ]
 | D.K (URL)
なんかいいかげんな警察ですね。
警察全部がそうじゃないとは思うけど、
なにか起こってからじゃないと
真剣になってもらえないのかなぁ。
まぁとにかく何事も無く
ネタとして話せるレベルでおさまって
ほんとによかったですね。
気をつけないといつ何があるかわかんないなぁ。
at 2006/08/05 [Sat] 19:11:16#- [ 編集 ]

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
