
--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

地デジでは「時報」が無くなる?

07/24 [Mon] 17:44:28

スポンサードリンク

地デジでワールドカップを見た時に気づいて書いてたけど、地デジ放送にはタイムラグがある。でも「地上デジタル放送ではNHKの時報が放送されない」というのは気がつかなかった。地デジでは秒針時計ではなくて、映像でごまかしているらしい。「デジタル放送は膨大なデータを圧縮、伸張して放送しています。機器の進歩により放送の遅れ(ディレイ)が短縮することはありますが、“ゼロ"になることはありません」とのこと。生中継とかカウントダウンとか正確に見られないってなんか損してる気分がしないでもない。
>>どうなる年末カウントダウン? 地デジでは「時報」が無くなる、の真相を探る!


スポンサードリンク

 Comments

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
