スポンサーサイト

--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

日本沈没

07/20 [Thu] 18:30:04

スポンサードリンク

日本沈没を観てきました。1973年に公開された『日本沈没』のリメイクということもあってか、年配のお客さんが多かったような気がします。観に行く前にYahooのレビューをチラッと見たんだけど、賛否両論。自分的に当たりかはずれか確かめに行ってきました。


ぶっちゃけて言うと正直微妙な感じでした。冒頭で、草なぎ剛がレスキューの柴咲コウに助けられるシーンから始まるんだけど、なぜかいきなり恋人になってしまう。なんか省略されすぎな感じ。日本が沈没していくシーンもCGはたしかにすごいんだけど、恐怖感とかはあんまり感じられない。絶望的な状況のはずなんだけど、恋愛をメインにしすぎててよくわかならない。原作だと国土を失った日本人がどう生きていくかというのがテーマだと聞いていたんだけど、このリメイクでは結局日本は沈まない。よくあるハリウッド的な感じというか、主人公がみごとに奇跡を起こし、プレートを切断して日本列島を救うというとんでもない計画を成功させてぎりぎりで沈没を防ぐ。結果、主人公は犠牲になってしまうんだけど、これってそのまんまアルマゲドンのパクリっぽい。監督が「ローレライ」の人ってことで、多少嫌な予感がしてたけど、僕はすこし残念でした。
>>日本沈没

スポンサードリンク

 Comments

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
