
--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

サルがいる生活、2万9400円

07/18 [Tue] 17:31:31

スポンサードリンク

東京おもちゃショーの記事からみつけた超リアルな猿。これは映画に使われるアニマトロニクス技術と特殊メイクを駆使して作られたダミーロボット「APEMAN」。ハリウッドの特殊メイク技術が使われていて、リモコンで目や口や鼻など40箇所が稼働する。さらにタッチセンサー(触覚)やステレオのサウンドシステム(聴覚)、ビジョンセンサー(視覚)も搭載されていて、感情を表現することもできる。ここまで来るともう「おもちゃ」じゃないな。かなり高性能なこの猿。きっとウン十万もするんだろうと思ったら、意外とお手頃な2万9400円。話し相手にどうですか。
>>ITmedia





スポンサードリンク

 Comments

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
