スポンサーサイト

--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

警察官は子供達のヒーローなんだから

07/02 [Sat] 17:31:01

スポンサードリンク

昨日ドライブ中にちょっぴり
ほほえましい光景を見ました。

自分の車の前にミニパトが
走ってました。
パトカー見ると反射的に
自分がシートベルトちゃんとしてるか
確認したりして、ちょっとあせりますね。

まぁベルトはちゃんとしてたのでひと安心。

んでしばらくそのミニパトの後ろを
走ってました。

すると、向こうから小学校低学年の
男の子3人組がランドセル背負って
とことこ歩いてきました。

その3人組はミニパトとすれ違うときに
お巡りさんに手をふってます。

するとミニパトのお巡りさんも
手をふりかえしてました。

これだけのことなんだけど、
なんだかいいなぁって思いました。

最近のニュースで一般人ともめた末、
銃で一般人を撃って逃げようとした
とんでもない警察官がいたり、
犯人が凶器を振り回した瞬間に
報道カメラマンより先に必死に走って逃げる
警察官の映像がながれてたり。

不信感が強くなってましたけど、
踊る大捜査線の和久さんも言ってました。

警察官は子供達のヒーローなんだからって。img_226522_2463679_0.jpg


スポンサードリンク

 Comments

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
