
--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

宇宙戦艦ヤマト2199

07/09 [Mon] 19:08:01

スポンサードリンク

bandicam 2012-07-09 18-00-58-627

リアルタイム世代ではないんだけど宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘を観てきました。


リアルタイムで旧作をみていないんだけど子供の頃にたまたま再放送されていたのを見てヤマトにはまった人間です。当然世代的に友達でヤマトを知ってる人もいないし、プラモがほしいと思っても当時はどこにも売ってなくてとある模型屋のおばちゃんに「あんた懐かしいこというね」なんて言われたことを今でも忘れません。しょうがなくタミヤの戦艦大和の模型の底にガンダムのバックパックをくっつけて(第三艦橋のつもり)遊んでました。で、リメイク版第一章は劇場での公開はスルーしてレンタルDVDで鑑賞し、そのときは正直「ふ~んこんなもんかぁ」くらいにしか思ってなかったんです。今回の第二章「太陽圏の死闘」は波動砲やらワープやら反射衛星砲やら見どころも多そうだったしちょっと劇場で見てみようかと軽い気持ちで行ってみたんだけど・・・これが想像以上に面白かった!ネタバレは書かないけどとにかくハラハラドキドキできて燃える展開もあり、映像作品でここまで素直に面白いと思える感覚はなんか久しぶりでした。音楽は聴きなれた旧曲もいいんだけど戦闘シーンの新曲に興奮してサントラが欲しくなるし、CGで描かれるようになったメカも違和感なくグリグリうごいて旧作とは違った視点でみられてかっこいいもんでバンダイの新作プラモが欲しくなるしでなんかすごくお金がかかりそうな予感が・・・ まぁとにかくこれからの展開が楽しみになりました。



>>宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-05-25)
売り上げランキング: 113


宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-07-27)
売り上げランキング: 12


1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)
バンダイ (2012-07-28)
売り上げランキング: 53



関連記事
>>ウッディーがしがみついてる!
>>海外ドラマのCGの凄さが分かる映像

スポンサードリンク

 Comments

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
