
--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

テンピュールの枕を買ってみた

05/16 [Wed] 00:42:40

スポンサードリンク

tempur1.jpg

週一ペースくらいで朝起きたときに肩がじわーっと痛いというかなんか違和感がある感じで、そこから今度は眼がジンジンしてきて最終的に頭痛が始まる。こんな感じで偏頭痛がなかなかひどいのでもしかしたら枕のせいなのか?と思ってテンピュールを買ってみた。


それまで使ってた枕はいつ買ったんだっけ?ってくらいの年代もので使いすぎて平べったくなってた。今まで枕にそれほどこだわったことなんてないしどれもたいした変わらないだろうと思ってたんだけど、実は結構肩こりとか頭痛には枕が重要だって聞いて新しいのを買おうかと。でもテンピュールとかあの形状からしてなんか高すぎて逆に首痛いんじゃないの?みたいなことを勝手に思い込んでたんだけど、よく考えたらテンピュールって寝たらムニューって変形するんだよね。てかそれが売りだし・・・ってことで買ってしばらく使っている。で、どうなのかといえば週一ペースだった偏頭痛や肩の痛みはあきらかに減った。ゼロではないけど頭痛薬があんまり減らなくなった。たぶん前の枕より姿勢もよくなってるから熟睡もできてると思う。自分はよく横を向いて寝ることが多いんだけどそれでもムニューっとちょうどいい形になるから別に違和感もない。使っていくうちにほどよくやわらかくなってくるしね。別にテンピュールを薦めるわけじゃないけど何が言いたいかというと、「枕をあまりナメないほうがいい」ということ。




関連記事
>>お腹が鳴るのを抑える方法いろいろ
>>頭痛になったときの対処いろいろ
>>フライトレコーダーの素材って何?

スポンサードリンク

 Comments

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
