スポンサーサイト

--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

最新扇風機いろいろ

06/27 [Mon] 14:51:05

スポンサードリンク



もともと北海道に住んでいる自分の家にはエアコンがなくて、毎年夏の暑さは扇風機のみでしのいできたんだけど今年は節電しなきゃならないこともあってなんだか全国的に扇風機が人気みたいですね。扇風機も最近はおしゃれなものからハイテクなものまでいろいろあるようです。


dyson エアーマルチプライアー AM01 30IB エアーマルチプライアー30cm アイアンサテンブルー

まずはダイソンの羽のない扇風機「エアマルチプライアー」。吸気口から空気を吸い込んで円形パーツから吸い込んだ16倍の空気をだす。羽の回転によってできる空気の渦がないからムラのない風がでる。掃除も簡単だし子供が怪我する心配もない。なにより見た目が斬新でおもしろい。

ちなみにたくさんつかえばこんな遊びもできちゃうらしい。
>>Dyson | ダイソン - 羽根がないから、ムラのないスムーズな風 エアマルチプライアー | Dyson.co.jp

BALMUDA GreenFan2 バルミューダ株式会社 <br />グリーンファン2 超省エネ扇風機

バルミューダ「グリーンファン2」。2重構造になった14枚の羽根がついていて風量の異なる2種類の風を同時に生み出し、窓を開けたときに入ってくるような自然界の風を再現している。最弱時はほぼ無音にちかいほど静かで弱運転では消費電力が4Wと、従来扇風機の約1/8の省エネ。
>>BALMUDA Inc. | GreenFan2(グリーンファン2)- 自然界の風を再現した3W扇風機

±0 プラスマイナスゼロ Stand Fan リビングファン XQS-V110 [ ブラウン ]

デザイナー・深澤直人氏がプロデュースした「±0」(プラスマイナスゼロ)ブランドの扇風機。ファンのガード部とモーター部がひとつのユニットのように見える流線型フォルムでシンプルなデザインがいい。
>>±0 -  Fan series



おまけでちょっと変わったネクタイ型扇風機。ぱっと見ふつうのネクタイなんだけどパソコンのUSBに接続するとファンが回って、ワイシャツの中に風を送ることができる。電池でも動くので外出先でもok。
>>USBネクタイクーラー3


関連記事
>>不思議なバランスの紙飛行機
>>蚊を気絶させてとる方法
>>普通はシロップにしないものでかき氷

スポンサードリンク

 Comments

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。