スポンサーサイト

--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

MHP3プレイ中

12/15 [Wed] 15:12:07

スポンサードリンク

mh3psp.jpg

久しぶりにゲームのこと。モンスターハンターポータブル3rdやってます。モンハン歴はWiiのトライからなので浅いんだけど、どっぷりハマッてしまいモンハンのためだけにPSPも購入しP2Gをプレイしながら3rdを待ってました。さて今回の3rdはモンスターもマップもトライから始めた自分にはおなじみのものがいっぱいでとてもおもしろいです。(もちろん新モンスターもトライよりだいぶ増えてます。)和風の世界観もかなりいい感じ。

今のところメインで使っている武器はガンランス。トライには存在してなかったしP2Gでも一度も触らなかったんだけど、今回からかなり使い心地がリニューアルされたと聞いて使ってみることにしました。
これがすんごくおもしろいしなにより強い。いままでハンマーやスラッシュアックスなどのガードできない武器をメインに使ってきたんだけど、ガンスを使うようになってガードの頼もしさがよくわかりました。どんな相手がでてきてもとりあえず「負けない」戦いができる気がします。

進行度は今のところ村クエはほぼ終わり残すは「終焉を喰らう者」のみ。集会所は★5の緊急クエスト
ジエン・モーランの撃退が出てきたところです。

ところで今回世界観が和風ということで初期装備も「和」な感じだったんだけどいろいろ着せ替えしてみたらジエン素材で作れる大和【胴当て】にユクモノハカマをあわせると武士っぽくてちょっとかっこいいんです。おもわず使ってない太刀を背負いたくなるほど。ただ初期装備を混ぜてるだけあって守備力とスキルは終わってますがw

mh3psp.jpg

モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン (2010-12-01)
売り上げランキング: 1



関連記事
>>ニンテンドー3DS グラフィック比較
>>高野豆腐と人参でできたファミコン
>>ゲームの剣トップ10


スポンサードリンク

 Comments

管理人のみ閲覧できます | - ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2010/12/21 [Tue] 10:51:34# [ 編集 ]

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。