
--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

ラボで育った超巨大トンボ

11/08 [Mon] 14:43:38

スポンサードリンク



アリゾナ州立大の研究チームが古生代の環境をラボで再現し、巨大なトンボの生育に成功したらしい。古生代後期のトンボは翼幅最大約70cmもあって、その頃の環境で育てれば現代のトンボもでっかくなるんじゃないか?と考えてやってみたらほんとに(普通のとんぼより15%も)でっかくなっちゃったみたい。画像みるとウソみたいなでかさだけどこんなのにぶんぶん飛ばれたら怖い・・・ちなみにトンボだけではなく超巨大ゴキブリもやってみたけどそっちは失敗したんだって。なんでだろう?まー失敗してくれてよかったのか。

>>情緒のかけらもないデカさ! 米チームがラボで巨大トンボの生育に成功 : ギズモード・ジャパン


関連記事
>>昆虫料理を楽しむ
>>どうみてもアリなんだけど実はクモ
>>一日に飛ぶ全ての飛行機が見られる動画


スポンサードリンク

 Comments

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
