
--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

ワールドカップ公式試合球の作り方

06/19 [Sat] 13:52:03

スポンサードリンク



2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会の公式試合球アディダス社製「ジャブラニ」ができるまでの工程がみられる動画。たくさん工程があって機械も当然使うんだけど思ってたよりも手作業がすごく多い。 いいボールを作るにはやっぱり人の手が必要なんだな。でも今回のボール、選手にはかなり評判よくないみたいだけど・・・
ちなみにJABULANI(ジャブラニ)とは南アフリカ共和国の公用語のひとつ・ズールー語で「祝う」「祝杯」という意味。決勝戦ではカラーリングを黄金色にした特別仕様を使うんだけど、それの名前は「JO'BULANI(ジョブラニ)」っていうらしい。


関連記事
>>キャプテン翼のテーマ曲の2番の歌詞がすごい
>>日本代表のユニフォームはどうして青なのか
>>コカ・コーラの作り方


スポンサードリンク

 Comments

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
