
--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

鳥山明に関する記事いろいろ

04/22 [Thu] 20:23:34

スポンサードリンク

33-59.jpg

漫画を普段あんまり読むほうではないんだけど、唯一自分の家に全巻揃えてあるのがドラゴンボール。なんかたま~に読み返したくなるから手放せなくていま引っ張り出して読んでるところなんだけど、鳥山先生の絵はほんとに引き込まれるし、不思議と何回読んでも飽きない。ついでに鳥山先生に関することをいろいろ探してみたので並べてみる。
続きは以下で


鳥山先生のイラストいろいろ
>>鳥山明のデザインセンスは凄い~メカイラストのある風景~ NAVER まとめ

>>鳥山明のデザインセンスは凄い~恐竜イラストのある風景~ NAVER まとめ

>>ささやかな楽しみ:鳥山明の絵が上手すぎる件 - livedoor Blog(ブログ)

>>鳥山明作品の美しい画像スレ あんか~びっぷ

>>鳥山明先生はネームから下書き、何でもほとんど一人でやっちゃう速筆らしい : プラティカルパ

>>LLR 鳥山明のメカデザインセンスは異常


インタビューいろいろ

>>鳥山明の最初期インタビュー(スターログ1980年11月号、インタビュアーは高千穂遙) - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

>>対談 鳥山明・堀井雄二・森下孝三・鳥嶋和彦 - ドラゴンクエスト資料館 - livedoor Wiki(ウィキ)

>>鳥山明がゲスト出演した徹子の部屋


雑誌に掲載されたらしい鳥山先生のインタビューから鳥山先生らしいプロポーズと失恋話など

>>鳥山明のプロポーズ | ロベルトノート

>>鳥山明の失恋話 | ロベルトノート


莫大な収入に関するスレ。ひとりだけ飛びぬけてる。

>>ベア速 鳥山明の年収が激しく気になる件

>>デジタルニューススレッド : 鳥山明金持ち過ぎワラタwwwwwwwwwwwwwwwww


ワンピースやこち亀とドラゴンボールのコラボ

>>【鳥山明】こちらナメック星ドラゴン公園前派出所【秋本治】‐ニコニコ動画(9)

>>【鳥山明】CROSS EPOCH【尾田栄一郎】‐ニコニコ動画(9)


堀井雄二さんのラフ画と鳥山先生のイラストのギャップを楽しめる動画

>>『ドラクエ』堀井雄二さんと鳥山明先生が描いたモンスターイラスト比べ - ガジェット通信


鳥山先生の実家の近くにあるというゆかりの味噌カツ屋

>>鳥山明ゆかりのお店でみそカツを食べたかった (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース


鳥山明大先生の数々の偉大なる伝説

>>ドラゴンボールの謎

ドラゴンボール 完全版 (1)   ジャンプコミックス
鳥山 明
集英社
おすすめ度の平均: 4.5
4 フリーザ編で終わらせておけば、漫画史上に残る大傑作として語り継がれたはず。
5 やはり最初は面白い
4 初期はイイ
1 否定的意見が少ないのが不思議です。
5 鳥山明は現代の手塚治虫の様な人


関連記事
>>1995年の週刊少年ジャンプ
>>いろんなマンガ家が描くドラゴンボール
>>ベジータ戦闘服 発売

スポンサードリンク

 Comments

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
