
--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

iPhone OS 4

04/09 [Fri] 13:42:43

スポンサードリンク

iPhone OS 4 1

「iPhone OS 4」が発表。マルチタスクとかフォルダ機能とかメールの強化とかかなり使いやすくなりそう。なんかiPhone 3G・第2世代以前のiPod touchは非対応らしいけど、自分のiPhoneは買ったばっかりの3GSだから恩恵に与れそうでとりあえず一安心。あと地味にうれしいのはホーム画面に壁紙が設定できるようになるらしいこと。せっかく専用の壁紙を自作してみたのに、結局それをみられるのってロック解除するときのほんの一瞬だったからなぁ。もうひとつ気になったのはゲームでのソーシャル機能をサポートする「Game Center」ってやつ。iPhoneでオンラインプレイができて他のプレイヤーと競ったりできるらしい。まぁ今のところ個人的にはiPhoneでがっつりゲームしたいなぁとは思えないんだけど、これはこの機能そのものより、これからどんなおもしろいゲームがiPhoneにでるのかってのが肝心だとおもう。



>>iPad向けは秋に:マルチタスク対応の「iPhone OS 4」発表 今夏提供予定 (1/2) - ITmedia +D モバイル
>>アップル、iPhone OS 4.0の新機能を発表~マルチタスク・フォルダ・iBookなどに対応 - iPhone・iPod touch ラボ
>>アップル、「iPhone OS 4.0」プレビューイベントの動画を公開 - iPhone・iPod touch ラボ
>>iPhone 4.0 ゲームセンター:オンラインゲームプラットフォーム : ギズモード・ジャパン


関連記事
>>iPhoneを買う時に参考にしたサイト
>>iPhoneかXPERIA X10かNexus Oneか
>>タイヤみたいなiPhoneケースいろいろ


スポンサードリンク

 Comments

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
