
--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

ホットケーキの作り方

04/08 [Thu] 17:04:03

スポンサードリンク



なんか急に食べたくなって久しぶりにホットケーキ作ったら焦がした・・・ホットケーキなんて混ぜて焼くだけの単純なものだと思ってたけど、調べると結構いろんなワザやらコツやらあるみたいなのでメモ。パッケージの写真みたいな分厚くて美味しそうなホットケーキ食いたいな~


なんか食べ物の作り方のコツとかで検索すると大抵でてきて安定した人気の「ガッテン流」っていうやつ。
>>夢のホットケーキ : ためしてガッテン - NHK

型とか使わないと分厚くならないのかと思ってたけど、そんなことないみたい。コツはヨーグルトだって。
>>ホットケーキ焼こうぜ! 型を使わない分厚いホットケーキの作り方

で、同じサイトの人が型を使って焼くと、ものすごく分厚く。
>>ホットケーキ焼こうぜ! 分厚いホットケーキの作り方(型あり)

4センチのホットケーキが作れる焼き型セットが売ってる。
>>分厚いホットケーキ焼き型2種セット くらしのたまご

ホットケーキにマヨネーズを混ぜるとふんわりするらしい。
>>生地にマヨネーズを加えたホットケーキはふんわりサクサクでした - GIGAZINE

2chのスレから。粉チーズとか白玉粉とか豆乳とか冷蔵庫で寝かすとかいろいろ。
>>おいしいおいしいホットケーキの作り方:アルファルファモザイク

上のスレに出てて気になったバターミルクパンケーキっていうのが美味しいらしい。でもバターミルクって手に入りにくいっぽい。
>>*今日のひとこと@おしえてロンドン* バターミルクパンケーキの作り方
>>手作りバターミルク・パンケーキ

と思ったら楽天にバターミルク入りのパンケーキミックスというのも売ってた。
>>パンケーキ専門店のウルトラミックス 国産バターミルク入りパンケーキミックスお試し3点セット

これはミックス粉を使わないレシピ
>>ミックス粉を使わない、ホットケーキレシピ - [料理のABC]All About

パンケーキ・ママの週末はパンケーキの日
阿多 笑子
日東書院本社
売り上げランキング: 134435
おすすめ度の平均: 5.0
5 食感が違う!


関連記事
>>食べるラー油の作り方
>>生キャラメルの作り方
>>コカ・コーラの作り方
>>「雪見だいふく」の作り方
>>生八橋をレンジで作る


スポンサードリンク

 Comments

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
