
--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

iPhoneかXPERIA X10かNexus Oneか

01/10 [Sun] 00:35:35

スポンサードリンク

今の携帯電話を使い始めてもう5年。毎年毎年docomoの新機種発表のたびに次こそは!って思い続けてたんだけど、なかなかこれといって魅力的な端末がでてこない。そこでそろそろ「スマートフォン」ってやつを使ってみてもいいんじゃないかなーなんて急に思い立ったもんでちょっと調べてみた。




第一の候補はソニーエリクソンのXPERIA X10。これはdocomoからSO-01Bの名前ででるらしいからキャリアを変更しなくていいし、ソニエリなのでデザインもなかなかいい感じ。しかしこれiモードメールが使えるかどうかが微妙だし料金もおそらく高くなってしまいそうな感じ。
>>ソニー・エリクソン XPERIA X10 プロモ動画&公式画像
>>ソニー・エリクソン「XPERIA X10」がiPhoneをリードした部分 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS
>>「Xperia X10」開発者インタビュー - ケータイ Watch
>>Xperia X10のデザイン担当者が語る「つながり」の設計思想 - インタビュー:ITpro





第二の候補はiPhone 3GS。やっぱりすでにかなりの人気があるだけあってアプリや周辺機器等はかなり揃ってる。もともと自分がMac&iPod使いだから操作等はすぐ慣れそう。ただ電波がdocomoより悪いらしいソフトバンクに乗り換える必要がある。
>>アップル - iPhone - 新しいiPhone 3GSの機能をすべてご紹介。
>>らばQ:iPhone 3GSの購入に悩む人のための、購入・維持費・解約時費用一覧表 ~ 2009年12月最新版
>>速さは力:iPhone 3GS レビュー
>>iPhone 3G Wiki*





第三の候補はGoogleのNexus One。探してるうちにタイムリーに発表されたんだけど、これはFLASHに対応してたりバッテリー交換ができたりと後発だけあってiPhoneの弱点が補われてる感じ。でもデザインが個人的にいまいちなのとまだ日本ではどのキャリアからでるかはっきりしていない(ソフトバンク濃厚?)。
>>Google、Android 2.1搭載の“スーパーフォン”「Nexus One」を発表 - ITmedia +D モバイル
>>Googleの「Nexus One」で一体何ができるのか徹底解説ムービー、iPhoneにないメリットも - GIGAZINE
>>Nexus Oneが総務省の技適通過、ソフトバンクから登場?
>>Nexus OneとiPhoneの違いについて今日わかったこと - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ


んで、いろいろ悩みに悩んだ結果docomoからSoftBankにのりかえてiPhoneを買うことに決めた。iPhoneはちょうど今iPhone for everybodyキャンペーン(1月31日まで)で安くなってるところだし、docomoを10年以上使ってきたけどキャリアを変えることによるデメリットもそれほどなさそう。あと愛用してたiPodが壊れたところだったというのもひとつ。それと個人的にはAndroid携帯はもう1~2年待ってもいいのかなぁと思って。iPhoneきっちり二年使ったあとdocomoからよさげなAndroidがでてたらまた戻ってもいいしね。ただiPhoneも夏に新機種でるんだろうから、それが欲しくならないかが少し心配だったりするんだけど・・・

買うと決まったら今度は少しでも安く手に入れる方法を調べてみたんだけど、ドスパラで古い携帯電話を持ち込むとMNPで20000円キャッシュバックしてくれるというありがたいキャンペーンを発見。これも1月31日までということで在庫切れで泣きを見る前にさっさと予約を入れてきた。32Gのホワイト。持ち込む用に昔使ってた古い携帯に久しぶりに電源いれて中のデータ消してたらいろいろ当時の思い出が残ってて懐かしくなっちゃった。

後はただとも割りも適用するためにネットでただともクーポンを調達(乗り換え割と併用で10ヶ月分基本料無料)したり、MNPの予約番号貰ったり、ケースや液晶保護シート物色したりとiPhoneを迎える準備は万端ってところです今。
さようならdocomo




関連記事
>>携帯電話やPDAから企業ロゴマークを消す方法
>>レンゲですくった炒飯ストラップ
>>プライベート電話ボックス


スポンサードリンク

 Comments

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
