
--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

なんでもスピーカーにできる「ヨロズオーディオ」

11/29 [Sat] 18:46:18

スポンサードリンク



ダンボール箱やペットボトルみたいな身近なものにぺたっと貼り付けるだけで、どんなものでもスピーカーに変身させることができるという「ヨロズオーディオ」。

プラスチックの筒にコイルを巻いたものが、マグネットの周囲を上下することにより貼り付けたものを振動させて音を出します。原理的には、振動をする物なら何でもスピーカーにすることが可能です。※普通のスピーカーは、マグネットとコイルが一体化しているため、貼り付けた物を振動させることは出来ません。


パッケージが牛乳パックみたいなカタチなっていて、これもスピーカーとして使えちゃうらしい。でもこれ面白いんだけどなかなか使いどころは難しいね。

>>貼り付けたものがスピーカーに、「iPod」でも使用可能な「ヨロズオーディオ」発売 モノメトロ


関連記事
>>音楽が聴ける畳
>>流木風立体音響システム「いやし房」
>>音楽を奏でるスキャナ
>>骨伝導で音楽が聴ける歯ブラシ


スポンサードリンク

 Comments

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
