スポンサーサイト

--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

ビンボーゆすりを科学したプロダクト『YUREX』

11/21 [Fri] 17:03:53

スポンサードリンク



明和電機×面白法人KAYACが開発した、ビンボーゆすりから集中力を引きだすという世界初のなんかすごそうな装置『YUREX』。

ビンボーゆすり――それは人が思考するときに現れる、一人一人固有のインナービート。脳の運動としての「考えること」と、体の運動としての「ビンボーゆすり」はつながっています。YUREXは、ビンボーゆすりを脳の集中状態を示すバロメーターととらえ、そのリズムをコントロール。明和電機土佐社長のBBU 概論にもとづき、あなたの集中力を引きだす世界初のクリエイティブサポート装置です。


BBU 概論ってのがまだよくわかんないけど、太ももにひし形の装置をつけるとビンボーゆすりをカウント&癖・リズムパターンを解析して脳が一番集中できるビートを見つけてくれたり、またゲーム感覚でモチベーションを高めてくれたりするらしい。ほかにもPCとリンクさせることでビンボーゆすり回数の世界ランキングがわかったり、世界中の“ユスリート”たちとつながることができるとか。
初回限定3000個が来春発売らしい。

>>YUREX - ビンボーゆすりを科学したコラボ・プロダクトを開発


関連記事
>>世界初のロボットのための病院
>>世界初!ネッシーのような生物のジャンプ映像
>>世界初 木のイヤフォン
>>数千ボルトの電流で車の盗難防止
>>磁石でくっつくピタゴラ装置


スポンサードリンク

 Comments

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。