
--/-- [--] --:--:--

スポンサードリンク



スポンサードリンク

生キャラメルの作り方

08/06 [Wed] 23:48:03

スポンサードリンク



「花畑牧場」が脅迫されるなんていう事件が起こってしまうくらい美味しいらしい「生キャラメル」。ずっと食べてみたいなぁとは思ってたけど、どの通販サイトみても売り切ればっかり。でも調べてみたら家でも近いものが手作りできるっぽい。

いくつか紹介
>>生キャラメル - レシピ情報 - Yahoo!グルメ
>>JAなかしべつ 簡単レシピ『生キャラメル』
>>とろ~り生キャラメル クックパッド
>>生キャラメルのレシピ 給食室のおばさん
>>生キャラメルの作り方を知っている方、作り方と分量を、教えてください。 - Yahoo!知恵袋
>>生キャラメルの作り方、切り方、包み方 [料理のABC]All About


タカラトミーから電子レンジで生キャラメルが作れるキットが登場
>>生キャラメルが自宅で作れるキット「生キャラメルポット」


ついでに普通のキャラメルの作り方も(自動ニュース作成Fより)
>>キャラメルの作り方


花畑牧場公式に製造工程のページがあるけど今のところ準備中
リニューアルしたけど結局田中義剛のブログになっちゃったみたい。
>>花畑牧場


他社製品との食べ比べ企画。
ここでは意外にも「SAKURA de Nord(サクラ・ドゥ・ノール)」という生キャラメルが人気。どうしても買えなかったらこれでもいいかも。
>>生キャラメルを食べ比べてみよう@nifty:デイリーポータルZ


新千歳空港には 『花畑牧場 生キャラメルカフェ』があってカフェ限定の抹茶味キャラメルというのが食べられるらしい
>>まとめブログ: 新千歳空港 『花畑牧場 生キャラメルカフェ』


関連記事
>>「雪見だいふく」の作り方
>>生八橋をレンジで作る
>>食べられる「石」
>>「馬のくそだんご」という名前の和菓子
>>ラーメンドロップスと生ビールドロップスを食す


スポンサードリンク

 Comments

生キャラメルの作り方について | 上野@生キャラメルの作り方レシピの動画教室 (URL)
はじめまして!上野と申します。
生キャラメルの作り方っていろいろとあるんですね、
参考になりました、ありがとうございます!

僕も生キャラメルの作り方とレシピの専門サイトを作りました。
動画と写真で解説しています。

もしよろしかったら遊びにきてください♪
http://namacara.com/

ではまたおじゃまさせていただきます(^^)
at 2009/01/18 [Sun] 18:12:22#mQop/nM. [ 編集 ]
 | 橘 (URL)
生キャラメルは本当においしいですよね!
at 2009/05/24 [Sun] 12:56:13#Raz4DroM [ 編集 ]

 Post a comment

 

  
   

   Pass:  管理者only

 Trackbacks

このエントリーへのトラックバックURL
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
