
--/-- [--] --:--:--


マクドナルドメニューのカロリー一覧

11/12 [Fri] 17:11:39
mcdonalds_double_cheeseburger.jpg

マクドナルドのメニューのカロリーとそれを消費するための目安のまとめがあったのでメモ。女性のみなさん、うっかりマックフルーリーオレオクッキーなんて食っちまったら一時間くらいはテニスやらないと太るかもしれないですよ。ほかにも普通のハンバーガー1個で「ストレッチを2時間くらい」とか、期間限定のアイコンチキン カルボナーラなら「空手80分くらい」とか。ダブルチーズバーガーなんて「軽いダンス145分」ってなってるけどそれぜんぜん軽くねーよみたいな。まーあくまでも目安みたいですけどね。

>>マクドナルドのメニューのカロリーを一覧表にしてみた - NAVER まとめ


関連記事
>>肉で肉を挟んだKFCのサンドイッチ
>>モスチキン
>>アメリカのファーストフード店マップ



渡部陽一が普通に喋っちゃってる動画

11/10 [Wed] 12:30:00


独特なしゃべり方で最近テレビに出まくってる戦場カメラマンの渡部陽一さん。その渡部陽一さんが普通に喋っちゃってる動画があった。イラクの首都バグダッドで2004年に撮影されたものらしいんだけど、ほんとにゆっくりどころか逆にちょっと早口ぎみに解説してるw さすがにテレビと違って緊迫した戦場にいるときはゆっくりとはしていられないんだろうな


関連記事
>>海外ドラマのCGの凄さが分かる映像
>>水槽からイルカが飛び出すハプニング
>>ゲーム機の開封動画いろいろ


したままでiPhoneが操作できる手袋

11/09 [Tue] 16:13:21
1_116.jpg

冬になると手袋することが多くなるけどiPhone等のタッチ操作ができない!そんなときにすごく便利そうな、したままでタッチパネルが操作できる手袋「iTouch Gloves」。

その秘密は、伸縮性の素材に編み込まれた“特殊な糸”にあります。この糸が静電気を自然に放電し電気を通すため、タッチパネルが反応するというわけです。指先の“だぶつき”も極力抑えたデザインですので、急な着信があっても手袋を脱がずにさっと電話に出ることができます。また、冬場の乾燥で「バチバチッ」となりやすい人も、この手袋を使っていれば、静電気を防止することができますよ。



難しいことはよくわかんないけど静電気防止にもいいらしい。価格は1890円(税込み)。
ノースフェイスからも同じような手袋がでてるみたいだけどこっちのはちょっとかっこいいデザイン。

>>この冬に欲しい手袋! 『iPhone』などのタッチパネルに対応した『iTouch Gloves』 - ガジェット通信






関連記事
>>不気味なiPhone充電ケーブル
>>iPhoneを買う時に参考にしたサイト
>>iPhoneかXPERIA X10かNexus Oneか


ラボで育った超巨大トンボ

11/08 [Mon] 14:43:38


アリゾナ州立大の研究チームが古生代の環境をラボで再現し、巨大なトンボの生育に成功したらしい。古生代後期のトンボは翼幅最大約70cmもあって、その頃の環境で育てれば現代のトンボもでっかくなるんじゃないか?と考えてやってみたらほんとに(普通のとんぼより15%も)でっかくなっちゃったみたい。画像みるとウソみたいなでかさだけどこんなのにぶんぶん飛ばれたら怖い・・・ちなみにトンボだけではなく超巨大ゴキブリもやってみたけどそっちは失敗したんだって。なんでだろう?まー失敗してくれてよかったのか。

>>情緒のかけらもないデカさ! 米チームがラボで巨大トンボの生育に成功 : ギズモード・ジャパン


関連記事
>>昆虫料理を楽しむ
>>どうみてもアリなんだけど実はクモ
>>一日に飛ぶ全ての飛行機が見られる動画


ジープを3分で分解・組み立てする動画

11/04 [Thu] 23:21:52


ごっついジープが数人の男たちの手によってあれよあれよという間にバラバラに分解され、また組み立てられてるんだけど、ジープって結構単純な構造なのかな。この人たちがすごいってのもあるけど、ここまで簡単にばらされるとなんだかオモチャみたいに感じちゃう。


関連記事
>>タミヤのプラモデル名刺
>>ぐにゃっと曲がる自転車
>>洗濯物を自動で畳んでくれるロボット


| HOME |
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
