
--/-- [--] --:--:--


世界初 木のイヤフォン

12/29 [Sat] 17:53:39
世界初の木の振動板採用のイヤフォン「HP-FX500」。「木」には音の伝わりが速く、余分な振動も適度に吸収するっていう性質があるらしい。今まで安物ばっかり使ってた自分には1万5000円前後っていう値段はかなり高く感じるんだけど、やっぱ音はぜんぜん違うんだろうなぁ。

>>インナーイヤー・ヘッドホン HP-FX500 ビクター
>>CNET Japan



懐かしの駄菓子、おもちゃを語るスレ

12/29 [Sat] 17:34:57
涙が出そうになるほど懐かしい駄菓子やおもちゃがいっぱい。特にドライブシミュレーター?みたいなオモチャとか学校で使ってた算数セットとか見た瞬間におもわず「うわぁぁぁ」って言ってしまったわ。

>>痛いニュース(ノ∀`) 【昭和】 懐かしの駄菓子・おもちゃ


フォトショの力 キャメロン・ディアズ他

12/28 [Fri] 21:51:10
雑誌なんかに載ってる写真っていうのはほぼ99%フォトショップのような画像処理ソフトで修正されてるんだよってことが良くわかる比較画像集。明るさの調整くらいの軽いのもあれば、シワとかシミとかビヨンセのお腹の肉とかをキレイに消しちゃったりも。

>>そんなあなたに フォトショの力 キャメロン・ディアズ他

関連記事
>> Photoshopで絵を描く工程を早回し


映画館の入場料1800円 7割が高いと回答

12/26 [Wed] 18:22:20
やっぱり1800円は高いよなぁ。見たい映画でさえ可能な限り割引のきく日にしか見に行かないし、それ以外はレンタルかテレビ放送されるまで待つ。アメリカ、フランス、韓国あたりは日本の1/3程度が相場らしいから、せめて1000円くらいにしてもらえないだろうか。最近日本映画もそこそこ好調だし。

>>自動ニュース作成G 映画館の入場料1800円 7割が高いと回答
>>外国の映画料金ってどのぐらい?



「わ」と「れ」の左側は同じ形ではない

12/25 [Tue] 00:09:57
ひらがなの「わ」と「れ」の左側の部分は実は同じ形ではないっていう話。ひらがなは漢字が変形して作られた文字で「わ」と「れ」はそれぞれ「和」と「礼」という別の漢字の変形だから厳密には形が微妙に違っていて、実際にしっかり書き分けられているフォントもいくつか紹介されている。こんなことまったく知らなかったし、自分の持ってるフォントもほとんど書き分けられてなかったなぁ。

>>tonan's blog 「わ」と「れ」の左側は同じ形ではない
>>情報屋さん。


「24 TWENTY FOUR」&「プリズン・ブレイク」コラボCM

12/24 [Mon] 22:28:33
「24 TWENTY FOUR」と「プリズン・ブレイク」のコラボCMが突然流れてビックリ。あのジャックバウアーとマイケルスコフィールドが電話で会話してるんだけど、お互いの作品を徹夜してまで見てるそうです。動画はFOXのサイトで公開中。ティーバッグが出てくる未放送バージョンもあり。

>>20th CENTURY FOX HOME ENTERTAINMENT

関連記事
>> ジャックバウアー殺人カウンター


プライベート電話ボックス

12/23 [Sun] 15:55:14
自分だけの携帯電話用ミニ電話ボックス。折り畳んで背中に背負うことができるらしい。まわりに迷惑をかけず、かつ会話も聞かれなくなるっていう画期的発明だな。できる男の必需品。

>>technabob cell phone booth shuts up chatty kathies on


「パルコで万引きすると恋の願いが叶う」というデマを信じた栃木県民がパルコに殺到

12/22 [Sat] 17:57:14
女子高生の間で「パルコのクリスマスツリーの飾りを持っていると恋の願いがかなう」という噂が広まって、宇都宮パルコが万引きに困ってるというニュース。最近の女子高生は恋のためなら万引きもヘッチャラ。って感じなんだろうか。まぁこんな頭の悪い人とつき合いたいと思う人はいないだろうけど。

>>越えられない壁( ゚д゚)


カーシェアリング

12/21 [Fri] 19:21:04
一年くらい前に車を手放したんだけど、カーシェアリングっていう便利なものがあることを最近知った。レンタカーとは違って予め登録した会員が自動車をシェアするみたいなシステムらしい。いちいち書類の手続きとかも必要ないようで、ネットで予約して無人管理されてる駐車場まで行ってカードをかざすだけですぐ乗れる。最近はガソリンも高いし維持費がバカにならないんだけど、たまにしか乗らないってひとならこれで十分だと思う。

>>カーシェアリング Wikipedia
>>オリックスカーシェアリング[プチレンタ]


銀を飲み続けて顔色が真っ青になった男性

12/21 [Fri] 00:49:03
コロイド銀という物質を薬として毎日飲み続けたら顔が青く変色してしまったらしい。それにしても見事な青。デスラー総統ばんざーい!って感じ。

>>ugNews.net


FINAL FANTASY 4DS

12/20 [Thu] 19:14:09
DS版ファイナルファンタジー4をプレイ中。面白いのはもちろんなんだけど、自分がはじめてやった一番思い入れの深いRPGなもんでいちいち懐かしくなって困る。んで、油断してるとあっという間に全滅しちゃうんだけど難易度が上がったのか、自分が下手になったのか。ニコ動のFF4神曲メドレーもおすすめ。

>>FINAL FANTASY IV
>>ニコニコ動画(RC2) 【号】FF4 神曲メドレー +フル動画【泣】




雪合戦用雪玉作り器

12/20 [Thu] 18:55:52
雪合戦用のまん丸できれいな雪玉が簡単に作れる雪玉作り器。値段は$8.95(約千円)。ちなみに雪合戦には国際ルールがあって公式大会用の雪玉製造機は73,500円で売ってます。

>>OhGizmo! Sno-Baller For Perfect Snowballs
>>日本雪合戦連盟 公式用品

関連記事
>> スイカ割りには公式ルールがある


宝くじはどのくらい当たらないのか

12/18 [Tue] 19:35:34
宝くじを米粒に例えると、1等は5キロ入り米袋40袋の中にひと粒だけ・・・当たる気がしない。こういうものは「欲が無い人」に当たるって話を聞くけど、宝くじを買いに行ってる時点ですでに欲まるだしなんだよなぁ。

>>エキサイトニュース 宝くじはどのくらい当たらないのか

関連記事
>> 宝くじで11億円当選と思いきや新聞の誤植
>> 宝くじ当選予想機
>> 「その日」から読む本


90度の角度で射撃できる銃

12/18 [Tue] 19:09:40
90度の角度にクイッと曲がって物陰から相手を狙撃できる武器『Corner Shot』。自分の体を一切さらさなくても、モニターで安全に目標を確認して撃つことが出来るらしい。90度に曲がるだけの単純な動きだけど、銃としてはかなり画期的です。

>>WIRED VISION 90度の角度で射撃できる銃


「ウルトラセブン」のポインターが自転車に!

12/07 [Fri] 01:04:37
ウルトラ警備隊のポインターと同じデザインのクライスラーコンフォートバイク。ポインターっぽいあのデザインを自転車に違和感無く落とし込んであってかっこいい。モロボシ・ダン隊員がしっかり商品アドバイザーとして参加してます。

>>ララビットマーケット
>>ugNews.net


| HOME |
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
