
--/-- [--] --:--:--


中国がパンダのふんでオリンピックみやげ

07/31 [Tue] 18:57:08
中国がパンダのふんを原料にしたオリンピックみやげを作ってるというニュース。てっきりパンダのふんを6:4の割合で混ぜた肉まんでも作ったのかと思ったら、ふんを有効利用して作ったグッズのことだった。「それほどひどい臭いはしない」っていうのがちょっと気になるけど。

>>エキサイトニュース パンダのふんを利用してオリンピックみやげ製造中 中国



ドラクエ4・5・6がDSでリメイク

07/31 [Tue] 14:03:30
ドラクエ4・5・6の天空シリーズが一気にDSでリメイク決定。6は初リメイクだなぁ。なぜか6だけまったくストーリー覚えてないから楽しみ。写真見るとグラフィックはプレステの7っぽい雰囲気に見えた。この勢いでどうせなら3もDSでやりたいなぁ。

>>激突!ゲームちゃんねる ドラゴンクエストⅣ・Ⅴ・ⅥがDSでリメイク決定!
>>情報屋さん。


電気掃除機マニア少年

07/30 [Mon] 19:02:49
他の何よりも電気掃除機が好きな12歳の少年の話。 言葉を喋れるようになる前から掃除機好きで、お小遣いは掃除機を買うために使うという生粋のマニアらしい。こんなに熱くなれるなんてうらやましい。

>>Tokyo Fuku-blog ミシガン州の電気掃除機マニア少年


収集意欲がわかないプロボウラーカード

07/30 [Mon] 18:39:17
日本プロボウリング協会公認のプロボウラーカード。 な、なんだろうこれは。すごいんだけど。こんなに集めたくならないカードも珍しい。プロスポーツ選手なのにみんななぜそこまで笑いに走るの・・・

>>PROBOWLERS CARD2007
>>Masorin-Gantan


ありえないくらい口が大きく開く人

07/29 [Sun] 20:24:25
顔の肉がやわらかいからなのか、ホントにありえない口の開き方をしてる男の人の動画。マンガみたいに食べ物が皿ごと口に入っちゃいそう。

>>Askビデオ ありえないくらい口が大きく開く人


キリンみたいなハイヒール

07/29 [Sun] 01:47:19
キモいっていうか可愛いっていうか、とにかくインパクトありすぎ。

>>古今東西製品情報 キリン・ハイヒール 『Giraffe Stiletto』


庭でのラジコン遊び許可 50年ぶりに法律改正の動き

07/28 [Sat] 17:42:03
建物から500m以上離れなければ、自分の家の庭であってもラジコンを走らせるのはダメっていう規制があったなんてぜんぜん知らなかった。実際たいした影響がなかったから黙認されてきたみたいだけど、それが50年ぶりに規制緩和。なんだか適当だなぁ。

>>MSN毎日インタラクティブ ラジコン:庭で遊んでもOK 50年ぶり規制緩和へ
>>自動ニュース作成F


ジャックバウアー殺人カウンター

07/27 [Fri] 19:44:26
24 -Twentyfour-のジャックバウアーがこれまでに誰をどんな武器(方法)でどれだけ殺してきたかがわかるデータベース。今の所シーズン6までで185人。このペースならおそらくシーズン7で殺害数200人突破はほぼ確実ではなかろうか。シーズンを重ねるごとに殺人数は着実に増えてるし。つかよく考えたらたったの6日で185人なのか・・・ちなみに13日の金曜日でおなじみジェイソンの殺害数は160人らしいので余裕で勝っちゃってるジャックバウアーはすでに殺人鬼ってことでいいと思う。

>>Jack Bauer [24] Kill Count


塩で造られたホテル

07/27 [Fri] 19:09:14
ボリビアにある世界最大の塩湖「ウユニ湖」で建設中のホテル。普通の立派な建物にしかみえないけど、その材料が「塩」。塩で建物が建っちゃうとは思わなかった。水に弱かったりしないのかな。

>>エルエル ボリビアに新しい塩ホテルが建設中


恐ろしく精密なミニチュアガンの世界

07/26 [Thu] 18:59:32
1/6スケールのミニチュアガンの世界。指でつまめるほどの大きさなのに見た目は実銃と見間違えるほどリアルだし、さらに分解までできてしまうという精密さ。米に文字を書くどころの騒ぎじゃない。これは本当にすばらしい職人技。

>>ようこそ、五藤 博ミニュチュアガンの世界へ


関連記事
>>チョコレートでできた食べられる銃と弾丸
>>ベーコンAK-47
>>中国の子供向けミリタリーぬりえ


半袖であり長袖でもあるシャツ

07/26 [Thu] 18:47:57
上下を反転させると半袖としても長袖としても着れる全季節対応型のTシャツ。どっから体入れるの?って思ったら、襟の部分がマジックテープで開くようになってるらしい。外出先で急に肌寒くなったりしたときにサッと反転させて長袖にチェンジみたいな着かたなら便利かも。

>>bytrico.com アップサイド ダウン

関連記事
>> 誰かと密着するための服
>> 裸にしかみえない服
>> 「のび太のシャツ」オールカタログ



手榴弾みたいな消火器

07/25 [Wed] 19:35:36
思わず火に向かって投げたくなりそうな手榴弾型消火器。大きさも手榴弾サイズの14cm。これなら置き場所に困らないし、ちっちゃいけど威力はけっこうありそう。

>>SlashGear Japan 手榴弾が消火器に


勇敢なチワワはガラガラヘビに立ち向かった

07/25 [Wed] 19:24:48
キズを負いながらもガラガラヘビに立ち向かって赤ん坊の命を救い、クールに遠くを見つめるチワワ。かっこよすぎる。チワワって常にプルプル震えてるイメージしかなかったな。

>>科学ニュースあらかると 勇敢なチワワはガラガラヘビに立ち向かった
>>自動ニュース作成F


数百万円の価値がある芸術のレゴ

07/24 [Tue] 19:12:01
Nathan Sawaya(ネイサン・サワヤ)というレゴアーティストの作品。一体に数百万円の価値がつくというだけあってどれもレゴで作られてると思えないくらいすごい。

>>らばQ  数百万円の価値がある芸術のレゴ


関連記事
>> スーパーレゴマリオ
>> レゴで作られたニューヨーク


年を取ったら筋肉痛が遅く出るという話について

07/24 [Tue] 18:30:01
年を取ったからといって筋肉痛が遅く出るってわけではないらしい。筋肉痛が遅く出るのは年齢は関係なくて単に運動不足なだけなんだろうな。

>>トーイチャンネット 年を取ったら筋肉痛が遅く出るという話について
>>教えて!goo 筋肉痛の後遅れについて


ショットガン型Wiiリモコンアタッチメント

07/24 [Tue] 18:12:47
ショットガンっぽいカタチのWiiリモコン用アタッチメント。これはなかなかカッコいいかも。バイオハザードで使う銃に合わせてハンドガンならWii Zapper、ショットガンならコレ、みたいに使い分けたらリアルで面白いんじゃないだろうか。

>>DealExtreme: $16.58 Rifle Gun Prop for Wii Controllers

関連記事
>> Wiiリモコン用ビリヤードコントローラー
>> 発売されるはずがない任天堂wiiのゲームプレイ画面


鳥山明がゲスト出演した徹子の部屋

07/23 [Mon] 22:22:27






鳥山明がゲスト出演した時の徹子の部屋の動画。ご本人がテレビで喋るなんてもうこの先もなさそうだからこれは超貴重映像。しかし鳥山明さんの顔はなんとなく知ってたけど生声は初めて聞いた。めちゃくちゃ普通の人なんだな。

関連記事


世界最高の威力を持つ拳銃

07/23 [Mon] 18:24:10
映画でもちょくちょく使われてる世界最高の威力を持つ拳銃「デザートイーグル」の実射動画。撃った瞬間に出る光の輪みたいなマズルフラッシュが凄まじい。ハンドキャノンと呼ばれてるだけあって破壊力もバツグン。

>>Askビデオ IMI デザートイーグル.50AE ホンモノ


可愛いオシム画像集

07/23 [Mon] 17:49:35
常に険しい顔をしてて怖いイメージがあるオシム監督の面白写真。意外に表情豊かでかわいい・・・

>>ひろぶろ 可愛いオシム画像集


高速道路ゴシック体フォント

07/22 [Sun] 21:18:03
高速道路風味のフォント「GD-高速道路ゴシックJA」。案内標識に使われてるだけあって読みやすさはバツグン。普段は遠くから見てるけど、よく見ると特徴があって意外と面白い書体。

>>5r4ce2[Fiber Force2] pumpCurry's Website 高速道路の文字を再現しよう計画
>>イエイリ建設ITラボ

関連記事
>> 松嶋菜々子フォント


世界最大、推定120kgのコイ釣れる

07/21 [Sat] 19:46:52
タイの男性が釣り上げたっていう推定120kgのコイ。120kgって言ったら内山君と同じくらいあるな。写真で見るとマグロに近い。正式な世界記録じゃないけどおそらくこれが世界最大らしい。

>>国際時事新聞 世界最大、推定120kgのコイ釣れる タイ


バカブラジャー列伝

07/21 [Sat] 19:35:36
インパクトありすぎなバカブラジャーいろいろ。どれも見た目からしてすごいけど、ネーミングも「豊作祈念コシヒカリブラ」「横綱ブラ」「大江戸ブラ」とかなりすごいことになっている。

>>トリンプ・バカブラジャー列伝


ショッピングカートを曲げて作ったアート

07/20 [Fri] 19:40:03
スーパーのショッピングカートを切ったり曲げたりして作られたアート。CGのワイヤーフレームみたい。作品の出来もすごいけど、ショッピングカートを使うっていう発想がもっとすごい。ふつう思いつかないよなぁ。

>>DesignWalkerのタネ ショッピングカートを曲げて作った!?ショッピングカート・アートいろいろ


使い捨てないビニール傘

07/20 [Fri] 19:30:46
骨組みがエバーイオンっていう特殊な樹脂でできていて、錆びることがなく強風や台風でも折れにくいビニール傘。取っ手もちょっと変わった形状のユニバーサルデザインで、いろんな持ち方&掛け方ができる。

>>Evereon ビニール傘 クリア×ブラック

関連記事
>> 自分の足でしっかり自立する傘
>> ライトセーバー傘
>> 傘シアター


約235万円の純金iPod shuffle

07/20 [Fri] 19:21:13
ドイツのXexooという会社が作った純金(18金)製のムダに高級なiPod shuffle。値段は普通のiPod shuffleなら240個くらいは買えちゃいそうな14,000ユーロ(約235万8000円)。

>>SlashGear Japan ちょー高級iPodシャッフル


恐るべきロシアの天気操作技術

07/19 [Thu] 19:02:58
ロシアでは天気を操作する技術が確立されていて、本当に運用されているらしい。お金はかかるみたいだけど、天気を操作するって意外と難しいことじゃないっぽい。

>>ロシアで見つけた おっ!これは!?


鳩?ニワトリ?とりあえず新種の鳥

07/19 [Thu] 18:51:30
下半身はニワトリで上半身は鳩っぽい謎の鳥の動画。鳩なのに異様にスラーッと長い美脚がちょっと怖くもあり、面白くもあり。

>>ザイーガ 鳩?ニワトリ?とりあえず新種の鳥


アイスの棒で作ったバイキング船、テスト航海

07/19 [Thu] 17:20:54
世界中の子供達から送られてきたという1500万本のアイスの棒で作られたなんとも夢のある船。全長15メートルもあって、パッと見とてもアイスの棒で出来てるとは思えないほど立派な船。船の画像動画

>>エキサイトニュース アイスの棒で作ったバイキング船、テスト航海


犬と飼い主そっくりコンテスト

07/18 [Wed] 19:40:54
飼い主に似るって言う話はよく聞くけどこれは似過ぎ。髪型とか服装は合わせてるんだろうけど、顔のつくりとか表情も面白いくらいにみんなそっくり。

>>Winners of the I Look Like My Dog Contest


マグライト・フロッピー・虫眼鏡で作るテレビのリモコン

07/18 [Wed] 19:05:36
マグライトとフロッピーディスクと虫眼鏡だけを使ってテレビのリモコンを作ってしまう動画。 材料もすぐに揃いそうなものだし、作り方もかなり簡単。リモコンって結構単純なんだなぁ。

>>動画くん マグライト・フロッピー・虫眼鏡、これだけあればテレビのリモコンが作れる


| HOME | Next
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
