
--/-- [--] --:--:--


上下逆さまの家

05/15 [Tue] 01:12:23


家がまるごと上下逆さまになってる家。まず外見のインパクトがすごくて巨人かなにかが地面からむりやり引っこ抜いて逆さまに置きなおしたような感じになっている。で、中にはいるとすべての家具が逆さまになってる世界。置いてある椅子も小物もおもちゃも冷蔵庫の中身まで逆さま。ここにずっといたらどこぞの忍者屋敷みたいに具合悪くなってしまいそう。でも外見はひっくり返された設定なのに中の家具は逆さのままとどまってるってよく考えるとちょっと矛盾してるきがしないでもない。


関連記事
>>アリの巣に溶かしたアルミを流し込むと・・・
>>テーブル上で水が固まっちゃう動画
>>海外ドラマのCGの凄さが分かる映像



塩で描かれた絵いろいろ

10/05 [Wed] 20:28:47


塩にこんな使い方があったのかと驚いてしまう塩アート。さらさらと撒いた塩でリアルな絵がみるみるできあがっていく。撒いた量によってうまく濃淡も表現。くしゃみ一発で吹き飛んでしまいそうなんだけどその儚さがなんかいい。


[塩で描かれた絵いろいろ]の続きを読む

新惑星?いいえフライパンです

08/01 [Mon] 17:35:12
110223fryingpanplanets.jpg

宇宙には数え切れないほどの惑星が存在していて見た目もいろいろ。宇宙ってすごいなぁと思いながらこの画像みてたら実はこれがただのキッチン用品だったなんて・・・


[新惑星?いいえフライパンです]の続きを読む

超スケスケで過激な女体カレンダー

06/17 [Thu] 14:01:18
eizo-pin-up-calendar-2010-small-20664.jpg

医療用も作ってるモニター製品のブランド「EIZO」が作ったらしいレントゲン写真を使った超セクシーな2010年のカレンダー。画像は以下から


[超スケスケで過激な女体カレンダー]の続きを読む

ホチキスでできた都市

04/28 [Wed] 14:35:58
ephemicropolis3.jpg

ホチキスの芯だけを使って作られている都市。「Ephemicropolis 2010」というアート作品です。10万個のホチキスの芯を40時間かけてひたすらちまちまと積み上げることで航空写真でも見てるかのようなリアルな大都市が。よくみるとただホチキスの芯をいろんな向きに置いてるだけなんだけど不思議なもんです。

The making of Ephemicropolis from Peter Root on Vimeo.



ephemicropolis3.jpg



>>PETER ROOT Ephemicropolis 2010
>>peter root: ephemicropolis


関連記事
>>レゴで作られたニューヨーク
>>チョコレートでできた食べられる銃と弾丸
>>うまい棒に彫られた仏像「旨仏」


| HOME | Next
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
