
--/-- [--] --:--:--


エネループの単二の中身は単四×4

05/04 [Wed] 15:37:01
fed74594-s.jpg

エネループの単二の中身には単四がそのまま4つ、単一の中身には単三が3つ入っているらしい。繰り返し使えるものだからあんまり剥いて中を見てみようとか思わなくて知られてないのかもしれない。充電式ではない普通の単二、単一はどうなってんのかな。

>>エネループの単二の中身は単四×4 : 2のまとめR


関連記事
>>単3を単1や単2に変身させられる電池チェンジャー
>>フライトレコーダーの素材って何?
>>CDケース「本当」の開け方



世界のすごい脱獄者たち

01/23 [Sat] 14:42:47


世界のすごい脱獄者のエピソード集。まさにリアルプリズンブレイク。爪きりとか味噌汁とか普通なら脱獄と結びつかない意外なものを使ってるのがおもしろい。これだけ頭がいいなら犯罪なんてしなくても良かったんじゃないかと思ってしまうんだけど。逆に閉じ込められて極限状態になってるからこそ思いつけるのかなぁ。

>>世界の脱獄にかんして調査をしています。日本でいえば白鳥由栄や西川寅吉ですが 世界の脱獄者で興味深いエピソードがありましたら教えて下さい。 執念の脱獄、間抜けな脱獄.. - 人力検索はてな


関連記事
>>刑務所のメシってどんなの?
>>世界のタバコ警告文
>>世界の人々は一週間で何をどれくらい食べているのか


フライトレコーダーの素材って何?

01/19 [Tue] 23:07:07


旅客機の航空事故で原因究明の手掛かりになるコックピット内の音声や交信内容、飛行状況を記録しておくフライトレコーダー(ブラックボックス)に関する質問と回答がYahoo!知恵袋にあったので紹介。素材についてかなり詳しく解説されていて、なぜ大事故にあっても壊れないのかがわかります。でもブラックボックスっていうくらいだから黒い箱なのかと思ってたのに違ってた。

>>フライトレコーダーの素材って何? - Yahoo!知恵袋


関連記事
>>飛行機を運ぶための飛行機
>>飛行機工場の隠し方
>>一日に飛ぶ全ての飛行機が見られる動画
>>クラッシュボンサイ


お腹が鳴るのを抑える方法いろいろ

11/11 [Tue] 17:45:08


「ぐぅ~」っとお腹が鳴ってしまったのを人に聞かれた時ほどこっぱずかしいことはない。また静まり返ったテスト中とか会議中とか「よりによって今かよ」って時に限って盛大に鳴ったりする。ということでなんかいい方法ないもんかなぁと思って検索してみた。




[お腹が鳴るのを抑える方法いろいろ]の続きを読む

頭痛になったときの対処いろいろ

10/17 [Fri] 20:02:20


初めて知った対処法だったのでとりあえず今度試してみようかなと思ったやつ。薬飲むかひたすら耐えるかしか頭になかったから血糖値をあげるとか天気の状態まで気にしたことなかったなぁ。

>>頭痛になったときの対処いろいろ : a++ My RSS 管理人ブログ

関連記事
>>一生のうちに起こる体の不調は17277回


| HOME | Next
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
