
--/-- [--] --:--:--


ドラクエ10はじめました

08/04 [Sat] 18:24:50
dq03.jpg

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族をプレイしはじめました。まだまださわりの部分くらいだけど感想とかちょっぴりだけ書きます。


[ドラクエ10はじめました]の続きを読む


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族

09/05 [Mon] 15:24:53
bandicam 2011-09-05 22-20-04-992

ドラゴンクエスト最新作「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族」が発表。ついに完全オンラインゲームになったらしい。サブタイトルの五つの種族とは「力と勇気の種族 オーガ」「愛の歌を謳う種族 ウェディ」「自然を敬う種族 エルフ」「富と技術を尊ぶ種族 ドワーフ」「笑いと夢に生きる種族 プクリポ」でこのなかから選びさらにキャラメイクして遊べる模様。ほかのプレイヤーが戦ってるところがみえたり、武器防具を自分でつくれる職人システムあり、さらに自分の家を建ててフレンドを招待したりもできる。一番いいなーと思ったのは酒場に自分自身を登録しておくと、自分が遊んでいないときにもフレンドが冒険に連れて行ってくれて経験地が入ったりするらしい。なかなかプレイ時間がとれない人にいいかも。機種はWiiとWiiUにも対応。発売時期は2012年。待ちに待ったドラクエ10。楽しみだな。

>>ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 | SQUARE ENIX


関連記事
>>ゲームの剣トップ10
>>鳥山明に関する記事いろいろ
>>ニンテンドー3DS グラフィック比較


任天堂「Wii U」発表

06/08 [Wed] 03:51:26


任天堂がE3プレスカンファレンスで新型ゲーム機、「Wii U」を発表。


[任天堂「Wii U」発表]の続きを読む

MHP3プレイ中

12/15 [Wed] 15:12:07
mh3psp.jpg

久しぶりにゲームのこと。モンスターハンターポータブル3rdやってます。モンハン歴はWiiのトライからなので浅いんだけど、どっぷりハマッてしまいモンハンのためだけにPSPも購入しP2Gをプレイしながら3rdを待ってました。さて今回の3rdはモンスターもマップもトライから始めた自分にはおなじみのものがいっぱいでとてもおもしろいです。(もちろん新モンスターもトライよりだいぶ増えてます。)和風の世界観もかなりいい感じ。

今のところメインで使っている武器はガンランス。トライには存在してなかったしP2Gでも一度も触らなかったんだけど、今回からかなり使い心地がリニューアルされたと聞いて使ってみることにしました。
これがすんごくおもしろいしなにより強い。いままでハンマーやスラッシュアックスなどのガードできない武器をメインに使ってきたんだけど、ガンスを使うようになってガードの頼もしさがよくわかりました。どんな相手がでてきてもとりあえず「負けない」戦いができる気がします。

進行度は今のところ村クエはほぼ終わり残すは「終焉を喰らう者」のみ。集会所は★5の緊急クエスト
ジエン・モーランの撃退が出てきたところです。

ところで今回世界観が和風ということで初期装備も「和」な感じだったんだけどいろいろ着せ替えしてみたらジエン素材で作れる大和【胴当て】にユクモノハカマをあわせると武士っぽくてちょっとかっこいいんです。おもわず使ってない太刀を背負いたくなるほど。ただ初期装備を混ぜてるだけあって守備力とスキルは終わってますがw

mh3psp.jpg

モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン (2010-12-01)
売り上げランキング: 1



関連記事
>>ニンテンドー3DS グラフィック比較
>>高野豆腐と人参でできたファミコン
>>ゲームの剣トップ10


高野豆腐と人参でできたファミコン

09/01 [Wed] 17:33:57


個別に煮た野菜等を盛り合わせた「炊き合わせ」っていう料理らしいんだけど、高野豆腐や京人参をうまくつかってファミコン本体を再現してあってなんかすごい。高野豆腐は削って形成してあるらしい。なんかファミコンに汁をかけてる様子がすごくシュールw 


関連記事
>>ニンテンドー3DS グラフィック比較
>>ゲームの剣トップ10
>>ゲーム機の開封動画いろいろ


| HOME | Next
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
