
--/-- [--] --:--:--


タミヤのプラモデル名刺

07/21 [Wed] 21:25:44
tamiya-name-card.jpg

タミヤといったらプラモデル。その「プラモデルのタミヤ」をそれ自体で最高にわかりやすく表している、プラモデルになっている名刺。プラモデルであるからにはちゃんとランナーから切り離して組み立てることができるというのもおもしろい。TAMIYAのアルファベットの形をうまくつかって飛行機やF1カーになる。ただ組み立てちゃったら名刺が枠だけになっちゃうけどw

tamiya-name-card.jpg

>>Tamiya Model Kit Business Card


関連記事
>>プラモデルのような指輪
>>名刺USBメモリー
>>プラモデルみたいな食器



ぐにゃっと曲がる自転車

07/09 [Fri] 14:15:39


真っ二つに折れる折りたたみ自転車はどこにでもあるけど、これは21歳のKevin Scottさんが発明したというチェーンのようにぐんにゃりと曲げることができちゃう自転車。この発想はなかった。自転車自体をチェーンのようになにかに巻きつけてロックすることができるっぽい。これ、こいでる時になにか衝撃が加わったりしたときぐにゃったりしないのかなぁ。

>>Young designer puts a new twist on folding bicycle idea | Mail Online


関連記事
>>ルームランナー搭載自転車
>>会議自転車
>>補助されすぎ自転車


みっちり詰め込みアート

01/09 [Sat] 18:49:45


いろんな形の真っ白な家具や雑貨をパズルのように隙間なく部屋に詰め込んだアート。このみっちり感が見ているだけで気持ちいい。作者はMichael Johanssonという人。





>>Michael Johansson


関連記事
>>卵の白身で本をささえるブックスタンド
>>コーヒーアートいろいろ
>>子供が描いたラクガキをリアルに彩色




DTPWORLD休刊

03/10 [Tue] 18:16:04


DTPWORLD休刊。別にたまーーに書店で見かけたら立ち読みする程度だったからいいんだけど、やっぱこのジャンルがすたれていくのはさみしいなー。MdNとかもそのうちなくなんのかな。

>>DTPWORLD休刊のお知らせ ワークスコーポレーション


「わ」と「れ」の左側は同じ形ではない

12/25 [Tue] 00:09:57
ひらがなの「わ」と「れ」の左側の部分は実は同じ形ではないっていう話。ひらがなは漢字が変形して作られた文字で「わ」と「れ」はそれぞれ「和」と「礼」という別の漢字の変形だから厳密には形が微妙に違っていて、実際にしっかり書き分けられているフォントもいくつか紹介されている。こんなことまったく知らなかったし、自分の持ってるフォントもほとんど書き分けられてなかったなぁ。

>>tonan's blog 「わ」と「れ」の左側は同じ形ではない
>>情報屋さん。


| HOME | Next
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
