
--/-- [--] --:--:--


宇宙戦艦ヤマト2199

07/09 [Mon] 19:08:01
bandicam 2012-07-09 18-00-58-627

リアルタイム世代ではないんだけど宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘を観てきました。


[宇宙戦艦ヤマト2199]の続きを読む


ラボで育った超巨大トンボ

11/08 [Mon] 14:43:38


アリゾナ州立大の研究チームが古生代の環境をラボで再現し、巨大なトンボの生育に成功したらしい。古生代後期のトンボは翼幅最大約70cmもあって、その頃の環境で育てれば現代のトンボもでっかくなるんじゃないか?と考えてやってみたらほんとに(普通のとんぼより15%も)でっかくなっちゃったみたい。画像みるとウソみたいなでかさだけどこんなのにぶんぶん飛ばれたら怖い・・・ちなみにトンボだけではなく超巨大ゴキブリもやってみたけどそっちは失敗したんだって。なんでだろう?まー失敗してくれてよかったのか。

>>情緒のかけらもないデカさ! 米チームがラボで巨大トンボの生育に成功 : ギズモード・ジャパン


関連記事
>>昆虫料理を楽しむ
>>どうみてもアリなんだけど実はクモ
>>一日に飛ぶ全ての飛行機が見られる動画


アイスランド火山の画像と動画

04/23 [Fri] 18:26:04


ニュースみてたらなんかいたるところに影響がでまくっているアイスランド火山の画像と動画。エイヤフィヤトラヨークトル氷河っていうややこしい名前の場所にある火山らしい。画像をみるとものすごい煙とそのまわりに稲妻みたいなものが光ってるんだけど、これは火山が噴き上げる水蒸気・火山灰・火山岩などの摩擦電気により生じる「火山雷」っていう現象らしい。それにしてもなんだか映画とかゲームのCGでも見てるような現実とは思えない光景だな。



[アイスランド火山の画像と動画]の続きを読む

新スノースポーツ「エアボード」

12/25 [Thu] 16:44:27


スキー、スノーボードに飽きたら次はこれ。ヨーロッパ生まれの新スノースポーツ「エアボード」。空気で膨らませたボードに腹ばいに乗って滑る海のボディーボードのウインターバージョン。ボードの下にはエッジがついていて体重移動で左右にターンできる。おそらくスキー、スノーボードよりバランスとるのは簡単そうだし、目線が低いからスピード感は抜群。動画で見てもめちゃくちゃ面白そー!本場ヨーロッパでは世界選手権なんかも開催されるほど人気らしいので日本でも流行らないかなぁ。

>>||| AIRBOARD - AIRSLED INFLATABLE SLED |||
>>airboard エアボード SNOW SPORTS --BC穂高--
>>YouTube エアボード滑走


関連記事
>>地面を蹴らなくても進むスケボー
>>雪合戦用雪玉作り器
>>収集意欲がわかないプロボウラーカード


24 -TWENTY FOUR- リデンプション

12/20 [Sat] 17:15:42
FOX Broadcasting Company- 24

シーズンVIIにつながる2時間の特別編「24 -TWENTY FOUR- リデンプション」。遠く離れたアフリカとアメリカという地球の表と裏ふたつの地点の出来事をリアルタイムで描くっていうなかなかスケールのでかそうな話。あらすじをちらっと見た限りでは、とある理由でアフリカを訪れたジャックの疫病神っぷりは相変わらず健在らしい。すでに13日の金曜日の殺人鬼ジェイソンよりもたくさん人を殺しているジャックバウアーの活躍が楽しみでしょうがない。2009年3月19日セル・レンタル同日リリース。

24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2009-03-19)
売り上げランキング: 104


>>フォックス ホーム エンターテイメント 24 リデンプション


関連記事
>>24-Twenty Four- オフィシャルファンクラブ
>>ジャックバウアー殺人カウンター


| HOME | Next
アクセスランキング あわせて読みたいブログパーツ
 
 
